安定期に入り、

友人と食事に行った時のお洋服。





マタニティ期間って10ヶ月だけだし、

つわりが終わってから

お出かけ出来るようになって

お腹も大きくなってくるのなんて

たった数ヶ月。



その期間のためだけに

洋服買う〜!?となっていた

第一子の妊娠。



今回は半年違うので

前回の妊娠で着ていたものは

正直暑くて着てられない。



なんなら今

無理矢理

暑いな〜と思いながら

ヒートテックのマタニティレギンスを履いて

家の中で過ごしています笑笑



もう、

タンクトップとパンツで過ごしたい笑



GUのワンピースと

ユニクロのマタニティデニムで過ごしていた

前回の妊娠と比べ、

2歳を相手にしなければならないため

動きやすさが1番重要になってきました。



こちらの↓ユニクロのマタニティデニム




私は黒と青の2本を持っています。



黒は匂いがなかったのですが、

青のデニムは独特な匂いがあって

つわりの時はその匂いを嗅ぐだけで

吐いちゃうような

とても苦手な匂いでした。




今回はお腹が出るのが早く、

そして

みんなに笑われる程出ているので

(双子?と言われる程)

マタニティデニムは正直キツくて

出番があまりありません🤷‍♀️👏



そこで買い足したのが

インスタで話題のリブニットパンツ!



これ、本当に楽で何となく

服にこだわっているようにも見えるし、

少しおしゃれしたいな〜って時にも使えるし、

とにかく買って良かった👌



公園に行く時も児童館に行く時も旅行も

愛用しています✨





1枚目の写真でも着用していますが、

全部で色違い4本購入しました。



トップスの色、出かける先に合わせて、気分で

変えられるので

体が重くなって億劫になっていた

外出が少し楽しみになりました😊



ありがとう、ユニクロ様🥹

私の第二子妊娠中には

欠かせないアイテムとなりました🤰



そして服ときたら髪の毛!



つわりでお風呂に入れなくなった時のために

ばっさり切ってから

お気に入りになった髪型💇‍♀️




しっかりドライヤーで乾かしさえすれば

オイル馴染ませてなんとかなる感じ。



ありがてえ🙏



そしてオイルは、

くれいじーまぐねっとのエアちゃんが

おすすめしていたオイルを使っています!




これ、

ドラッグストアで手頃な価格で手に入って

ウェット感でて

最高🤩


ズボラな私にはもってこい🥹✨笑



これも外出がしやすいポイント!

髪型がサッとなんとかなる笑笑



リブニットパンツとヘアオイル、

あっあと



ラロッシュポゼのトーンアップ日焼け止め




これは良い!

日焼け止めだけど、

しっかりトーンアップしてくれて

ファンデーションなくても

少しマシな肌になるwww



これと眉毛とマスカラとアイライナーと口紅で

外出することが多いです😊



そして

疲れ果てて落とさずに寝てしまった翌日、

肌荒れしない🤣



優しい処方のおかげなのですか🥹www




ズボラなあなたへ。

ズボラな私へ。



出不精な私を

外出しようと少し思わせてくれる

アイテム達でした👏