今回、汚い話なので

耐性のある方だけお読みになってください🙇‍♀️



28週で行った小田原旅行。

2泊3日で行ってきました。



その2泊目の夜中に起こった出来事でした。



息子の夜泣きが落ち着き、

少しウトウトし始めていた時


あれ、、、なんかお腹痛い。


お腹がグルグルする感覚。



元々、

私の胃腸は弱めに作られているので笑

妊娠前は日常茶飯事でした。



ですが

妊娠すると便秘ぎみになります。



この感覚は下るやつや、、、と

トイレに向かいました。



痛い、めっちゃ内臓が動いてる感覚がある

出るわと便座に座っていましたが

少しの便とオナラのみ。



それを2回繰り返した時、

上から込み上げてくるものが!!!



下からも出るし

上からも出るし

どっちを優先したら良いか分からない。



とりあえず嘔吐🤮



吐き気が一度落ち着いたら

また便座に座る。



また固形とオナラ。



また吐き気🤢



また嘔吐🤮

この時、腹圧かかりすぎて

少し尿もれ🫢🤫

(1人目出産後から尿漏れ治りません)



このターンが終わった辺りから

目の前が真っ白になり始め、

冷や汗が止まらない。



血圧が下がりまくってるようでした。



やばい、、、

やばい、、、

やばい、、、



と呟いてないと気絶する。



夫を起こそうか、

救急車呼ぼうか。


定期的にくる波に

え、陣痛なの!?とそしたら救急車なの!?と

考え始める。


以前ネットで調べていた時に

下痢嘔吐は子宮収縮をさせてしまうため

早産になってしまう可能性があるとのこと。




ただただ

ひたすら耐える。



少ししてると

上の方からグルグル高速で動いてたヤツらが

お尻まで到達。



緩いのが出てくれて

やっと落ち着きました。



介護職時代、

入居者に下剤を追加すると稀に起こっていた

便ショック。



その時の経験もあり、

便が原因だろうなと検討はついていました。



第一子の時も2回便ショックがおこり、

マグミットで排便コントロールをしていました。



今回はならないように!と

乳製品だったりで便を出していたつもりでしたが

排泄量が足りなかったようです。



その後は朝も

なんとなくお腹緩いな〜という感じでしたが

徐々に落ち着きました。



今回はまじで死ぬかと思った🫥



次の妊婦健診で要相談。



今回の妊娠で1番の出来事でした。

病院から許可をもらってのお出かけ、

元気妊婦でしたが

なにが起こるか分からないですね😓



今は元気に過ごしています😊