よく食べる1歳5ヶ月の息子。

ご飯もお菓子もよーく食べるのに

本当に太らない!



これは夫に似ていて、

夫は人生で60キロ以上になったことがないらしい🙄

身長は170センチくらい。



その遺伝でぽっちゃりしないようです。

顔も体質も似てて、

本当に私の要素がない、、、



次に女の子が来てくれたとして、

私の生まれ持った一重が

遺伝しちゃったりするんでしょうね😇🥲



(今はアイプチして、

つわりの時に何故か両目二重になったので

二重の人生を生きています笑笑)



話が逸れました🤷‍♀️



最近の息子ご飯👇




ツナほうれん草コーン和え

シュウマイの皮とミートソースでラザニア




豚肉と人参 塩味

トマト

コーン

昆布豆(既製品)




サバ缶のトマト煮

ポテトフライ

ナスおかか和え




豚肉とナス 何味か忘れた🤦‍♀️

トマト

ポテトフライ



全食、

食事中にお米は同量追加します。



トマト自体が好きなようで、

生のトマトもトマト煮も大好きです🍅



人参の細切りが嫌いなようでした🙄



これらの食事、

1食の量が少ないのかな、、、



プラスでフルーツを食べたりもします。




氷を食べたがるので

鉄分が足りないのかなと思って



こちらを購入して様子をみています。



ビタミンAを含むので

1日の摂取上限があり

測るのがめんどくさい私としては

少し使うのが億劫。笑



こちら↑を使用する前に、

ミルクを飲まなくなってしまったので

(希望は4歳まで飲ませたかった)

DHA摂取のために


こちらをご飯に振りかけたり

お野菜を煮たりしてみています。


摂取上限がないため、

気分で使えて良し⭕️



他、

鉄分摂取のために






を食べさせてみています。



シリアルは鉄分入った主食、

ハイハインや↑のせんべいはお米

として食事が足りなかった時に

出しています笑笑



これもご飯!笑笑



サクサクしてるからか

満足してくれます😂



食べてくれるのは嬉しいけど

何をあげたらいいのか迷います🤷‍♀️



いつになったら

同じご飯食べるんだろう?笑



以上、

最近の離乳食でした🍽️