今日も今日とて

メインイベントは離乳食作りでした。



主人が明けで帰ってから

珍しく起きていたので

みててくれてるうちに🫡



後期になってから

ストックの減りがめちゃめちゃ早く、

気付いた時には

もうなくなってしまう〜😭😫😱

というくだりを

何回もさせていただいておりました。笑笑



減らないで、作りたくない

という気持ちがあり、

慣れるまで正直苦痛でした😰



自分のスタイルを確立するまで

炊飯器でやったり

味付けしてみたり

SNSで見たものを

ひたすら試してみる日々でした。



今は自分が納得した物を

用意できるようになり、

新しい食材を毎日1つずつ増やしています😊



やはり人には向き不向きがあり、

私には炊飯器調理は向かなかった。

フリージング前の味つけや

タンパク質源とビタミン系を混ぜてフリージングも

向かなかった。

お粥を炊くのがめんどくさかった。



離乳食作りが億劫になる理由なんて沢山あって、

その嫌な気持ちになってしまう原因を

なんとかしたくて

やってみようやってみよう!で

今にたどり着きました。



特別な事は何もしておらず、

自分の気持ちがだるくならない、

気持ちに素直な調理法をするだけ笑笑



我が家は2人目をいずれは、、、と

考えているので

その時のためにも記録に残しておきたいと

思います🥰



2人目の離乳食は

上に子がいるから

今とは全然ちがうんでしょうけど、、、😵



2人目の前にまず働かなきゃですね!

働けえぇ!!!

私いぃぃい!!!


せめて積み立てNISA分は〜〜〜〜!!!



次は私がやっている離乳食作りについて

まとめます!