昨日の夜間帯、

ブログ書いてたら寝落ちてました、、、


夜間、1時間程

眠たくて眠れない息子と

たたかいました🙄


20:00位に寝て

23:00頃に目が覚めたようで

(その間1度起きる)

麦茶飲ませておしゃぶり咥えさせて

寝るかと思いきや泣き始め

抱っこしても動きまくって

降ろすと泣いて。


どーしたら良いのか

とても迷いました😫


主人が夜勤でいないので

1人で対応していたのですが、

キョロキョロして

主人を探しているような様子でした。


きっとミルクを飲めば

すんなり寝てくれるんです。


抱っこせずとも添い寝で寝てくれる。


けど、昨日の10ヶ月健診で


「欲しがるならもっとあげて良いですよ。

これから離乳になるし、ミルクあげなくても」


と言われてきたので

夕飯に米もおやきも野菜も沢山食べ、

寝る前にミルク100だけ飲んだので

お腹は空いてないと思われます。


ひたすら抱っこしたり

おろしてみたり。

抱っこで眠りについたと思ったら

のけ反って布団に降りたい様子があり、

横向きで寝かせてみると

そのまま寝てくれました😮‍💨



もっと月齢の低い時から

うっすら眠りにつきそうになったら

布団に降ろすようにしていたので

布団で寝るというのが

身についてきているのかなと感じます。


もう寝よう!とした矢先のお目覚め👀

さすがに眠たかった!

けど、息子が眠くなるのに反して

私が目覚めていく、、、!笑


故にブログ書いてたのに

寝落ちた😂



ちなみに

今日の朝は7:00起きでした🫡


まだ夜通し寝るのはできないけど、

僕は生きてるよって

アピールなのかなと思い、

対応していきたいと思います😂