なんだかモヤモヤ。


きっかけは

夫の些細な事。


言うまででもないし

言った後の方がめんどくさそうで、

でも言わなかったから

心が晴れずに凄く疲れた。


寝たくないのに考えすぎて疲れて

頭休ませたくて

寝たのもモヤモヤの一つ。


息子の物を収納するやつが届いたから

コンビニにコーヒー買いに行って

組み立てようと思ってたのに。


(結局、

夫が組み立ててくれたから

出来上がってはいる)


コレっていう癒しがほしい。


自分はコレがあれば

100%気持ちを持ち上げられる何か。


その時間を特別に過ごせる何か。


この時間のためにこの行動をして

気持ちの面で特別な時間になったなって

思える何か。


コンビニでコーヒー買って

家でゆっくり飲むなり、

育児しながらでもそのアイテムがあるから

頑張れる、その感じ。


ここでスタバは気持ちの負担が大きい。


スタバを飲んでただぼーっと過ごすのは

相当ダメージがでかい時。


スタバは気持ちを高める物の位置にいるから

時に負担になる。


安価で美味しい物じゃなきゃだめ。


スイーツはゆっくり楽しめないから

1人で育児してる時は向かない。

味が分からない。笑


とか色々文字に起こしながら

考えてたら


結局、

コンビニまでの道3分を

1人で冬の風を感じながら歩きたかったようで、

そのぼーっとした感じと

家に帰ってからの自分で淹れてないコーヒーが

私の今日の癒しだったのかもしれない。


たったそれだけができなかった。


夫がいたから可能だったのに

自分の体力がなかった。


これが育児というものか。


マッサージとか

子どもと何時間も離れての癒しは

今のところ必要なくて、

子どもが気になるし

成長を見逃したくない気持ちの方が大きい。


そして朝スッキリ起きられないのも

悩みの一つ。


息子に起こされる朝でも

ここ数日が辛すぎて辛すぎて。


時間を前倒しして行動したいのに

なかなか上手くいかなくて

早く寝られない。


理想は息子の寝かしつけで一緒に寝る。


20:00に。早


明日は絶対コーヒー買いに行く。