こんばんは。

アクセスありがとうございます😊



昨日はsilentに浸るのに忙しくて

更新できませんでした🥲😂


もう、、、本当に、、、

SnowMan好きの妹の影響で見始めたのに

毎回ポロポロ泣いています笑


その後、

TwitterやTikTokで皆さんの考察を読むまでが

一連の流れです🕵️


もう!!!

早く次の木曜日が来てほしい!笑


明日は

スイーツとコーヒーが今の生きがいなので

スタバのハロウィンを飲みに行きます😎


おいしいのかな〜🤤


スタバなんて絶対口に出来なかった時の

つわり日記。

入院後半です!





8w3d


食事は始まったものの、

点滴は1日4本。


この日は少し落ち着いていて

シャワーを浴びました。


お風呂に入らないと

自分の人間くささに

気持ち悪くなってしまうので

すすんで入ります。


主治医からは

気持ち悪さが増してしまうから手短に

と言われていたので

なるべく早く済ませました。


気持ち悪さは変わらず、

少し増したかな程度!


病院に設置してあるシャンプーが

ジュレームで

前回の時に入浴後のニオイで

体が大パニック🤡で

大変だったので

普段だったら良い匂いのはずなのに

その時はもう地獄の匂いで

まだ香りの少ないh&sを

主人に持ってきてもらいました。


なんせ今の私の鼻は犬と一緒だと言っても

過言ではない!www


ふっ、、、

そこで失敗するのです。



夏だからってスースータイプを頼んだら

ボトルじゃなくて詰め替えしかないと。


律儀に100キンでボトル買って

持ってきてくれました🙄


リチギスギ〜


病院で気持ち悪い中、

シャンプーコンディショナーの詰め替え、、、


今までいたでしょうか🫠


普通の頼めばヨカッタ、、、



なにはともあれ、

無事入浴でき気分転換にはなりました😊


18:00頃からまた気持ち悪さが暴れ出し、

ふーふーって沢山息を吐いて

オエってしてなんとか乗り切りました。




8w4d


特に体調は変わらず。


携帯も画面に酔ってしまうので

見られず。

世の中は

東京オリンピックで盛り上がってました🇯🇵


寝れたら最高!で目を閉じたり、

時計のカチカチに気を取られたり、

時間が過ぎるのをひたすら待ちました。



お粥がスタートし、

半量食べて様子を見て

徐々に量を増やしました。




おかずなく、

お粥とスープとフルーツのみ。


ご飯のお供に

海苔の佃煮がついていたのですが、

量がそら豆位しかなくて

お粥全部食べるには足りんっ!!!



だからってお粥だけでは

甘みがあって食べられない☹️



ここで朗報が!!!

食事を摂るようになってきたため、

点滴が4→3に減りました!



こわい看護師さんから

退院したら好きなもの食べられるからって

何回も言われたけど、

外界は食べ物があっても

好きな食べ物や食べられる物なんてなく

自分で用意しなきゃいけない所も

また負担となり、

とりあえず点滴で

水分だけでも補給してくれるのが

とても有り難かった!



退院したらそれがなくなるのが

心配でした。



8w5d


体調に変わりはなし。

少しずつ水を摂るようにしていました。


1週間で500が飲みきれない。


入浴後に水を飲んだら

すごく美味しく感じて

案の定飲み過ぎ、

気持ち悪くて後悔しました笑



入院してから

コロナで面会もできず、

(といっても

面会は希望してなかったのだけど笑)

1人で過ごす病室、

とても寂しかったです😭



自分が生まれた時の母子手帳を

今回私が妊娠した時に母から借りていて

それを見て同じ週数の時は

どんなだったか、

生後何ヶ月で何が出来る様になった等

綴られてるのを見て

ボロボロ泣きました。



メンタルやられちゃってたんですよね😟



母にLINEすると、

そうやって母になる覚悟ができる。

〇〇(私の名前)1人で入院してるんじゃないよ。

お腹の子と一緒にいるから2人だよ。

と返ってきました。



そうだった、、、

入院してたのにお腹にいる自覚はなく

ただ体調悪くて入院してるかのような

何故考えが及ばない!?って感じがしますが

その時は本当に孤独を感じていました。



しかし、母からのLINEで

しっかりしなきゃと思え、

お腹に話しかけることが増えました。


とても単純な脳みそです。笑



まだまだまだまだ

まめつぶな我が子。


一瞬忘れてごめんね😅



食事を残すことは少なくなり、

吐くこともありませんでした。


吐かなくなったこともあり、

相部屋に移動になりました。


夜、看護師さんから

明日退院できるか聞いてみるね、

明日退院ってなったら迎えに来てもらえる?

と言ってもらい、

退院の兆しが見えました。


明日の尿検査次第!!!

はて!!!



8w6d


9:00に主治医が来るため

退院判断は9:00過ぎ。

横になりながら待っているとコールが!


㊗️退院!!!



めでたい!

つわりは全然落ち着いていないけど

めでたい!!!



昨日の夜中から朝にかけて

白いドロっとしたおりものがあり、

看護師さんに伝え、

最後の診察を終えて大丈夫だったため

退院になりました!



おりものは

カンジタの薬だろうとのことでした。



退院準備している時、

50後半から60位のベテラン副師長から

私もつわり辛かったけどね、

仕事も行ってたし帰って吐いたりもしてた

皆んなそうだからって言われ、

もちろん

心穏やかに退院とはいきませんでした😒



これくらい我慢しろと

言われているような気がして、

こんなで入院してくるなと言いたいのか?と

すら思えていました。



そこでシクシクの私ではありません😂



内心、

はあ!?

医者が入院って言ったんだわ!

つわりなんて個人差だろ!


と、イライラが勝る👹笑


けど

言い返す余裕なんてなかったし、、、

モヤモヤ〜


主人が夜勤明けだったので

早めの時間に

退院になるようにしてくれたから

優しいやん🥴?って思っていたのに!!!



(つわり入院の最後に

印象最悪だったこのナースが

出産後、口調も優しく話してくれ、

まさかのイメージチェンジでした笑)



帰宅後、

スーパーに食べ物の調達に行きました。



何が食べられるか分からないから

自分で見て決めたくて

一緒に行きました。



だがしかし!



選んでる途中で

込み上げるモノが🤢



もう出てしまうー!と

本当にギリギリまで我慢し、

主人に会計を任せて私は外に。



食べた時を想像していたことと、

惣菜とかのにおいで

やられてしまいました。



帰宅後は買った物を食べ、

横になって過ごしました。



つわりで入院してみて、

辛い時期どうやって過ごしたら良いか

分からなかったし、

水分を点滴でいれてもらいながら

管理してもらえるのが私には良かったです。



やっと退院できた、つわり日記。



まだつわりは続きます。

検診に行くとまた点滴です。笑



次は9週あたりをまとめたいと思います!

ありがとうございました!