こんにちは。



いかがお過ごしですか?



だいぶお腹が張りやすく

元気な胎動を感じながら生活しています。



埼玉ももう寒いですね〜🥶



間の空いた妊娠記録。

次は入院編と思っていましたが

入院までの記録が細かくあったので

とりあえず入院までの自宅での生活を

まとめます。



つわりの間、

一緒の時期につわりになってる人、

つわりを耐えてた人の記録を

読み漁りました笑



記録が1週間であっさり終わってて

1日ずっと辛いのに

この長い1日をどう耐えてたんだ…

教えてくれ…

と何度も思いました😂笑



このしんどい時期、

トツキトオカにまとめていたので、

少し細かめに記録します。



今つわり中でこのブログに出会った方、

私もその日々を過ごしました。



初めての妊娠、

分からないことだらけで

個人差も大きく共感してもらえないことも。



こんな1日を過ごしたよと

少し参考になればいいなと思います。




7w0d


私は歯列矯正をしていたため

歯医者へ。



実家近くの今まで通っていた所に

継続して通院していたため

電車で1時間。



早めに着いて実家で体調整えて行こうと思って

用意していたけど、

気持ち悪さが増してしまって

出れなくなりました。



幸い主人がいるため

車で送ってもらい、

なんとか歯医者に行くことができました。



その日は実家に泊まり、

さっぱりしてる物を用意してくれたので

食事を摂ることができました。



トマト🍅のマリネが美味しかった〜!




7w1d


この日は少し調子が良く、

妹が用意してくれた炭水化物を摂れました。



ミニストップのハロハロとかを買いに行き、

調子の良さを全開で楽しみました🤤💕



このままこの調子を維持か!?

って思ってたのに…😭



7w2d


コンビニのツナマヨではなく

母の作ったツナマヨが食べたくて

リクエスト!


でも、

あまり調子が良くなかったみたいで

食べたら気持ち悪くなってしまいました。



この時期やってたのは

東京オリンピック!



家族で観てたので

話しながら気を紛らわせました🤦‍♀️



7w3d


AM1:00頃からとんでもない吐き気🤢🤢🤢

横になってひたすら耐える。



猛烈な吐き気が落ち着いたのは3:00頃。



なかなか安心して眠りにつけず、

眠れたのは6:00頃になってしまいました。



起きてからも調子が悪く

私の好きなスパゲッティを母に作ってもらい

なんとか食べて横になって休みました。



夕方に起き上がり

スパイスの効いた鶏肉と

酢の物を食べました。



気持ち悪さは続きます🤢



7w4d


実家から帰る日。



トマト系のパスタを食べるも

途中で気持ち悪くなり

無理矢理、食す。笑



オリンピック観てたけど

気持ち悪さが酷く

帰れなくなってしまいそうで

時間まで横になって休みました。



日曜日だから父が送ってくれることになり、

なんとか車に乗り込み帰宅しました。



主人に会ったら

ちゃんとしなきゃ!って気が起きたのか

実家の甘えん坊モードから

少し元気にしっかりした気がします😂



晩御飯はスーパーの惣菜で済ませました。



22:00頃、早めに就寝。



7w5d


8:30頃布団から出て

気持ち悪いから何か胃に入れようと

水とリンゴジュースと共に

スイカとゼリーを食べました。



徐々に徐々に増す吐き気。

我慢できずに10:40頃ゲロゲロリン🤮



朝食べた物がそのまま出てしまい、

トイレに向かいながら

内臓が波打って出そう出そうとしているのが

分かりました😇



嘔吐後、何も口にしてなくても

お昼前にまた吐き気があり

冷や汗かいて視界が真っ白になるも

耐える。笑



(よく耐えたなと今思うwww)



ずーっと気持ち悪く、

気を抜いたら吐いてしまいそうな、

喉に力を入れていないといけない、

そんな感じ。



きっと胃が喉にあったわ🤣🤣🤣



夕飯、

なんとか主人のためにと

麻婆豆腐を作る。

(豆腐切ってキットと混ぜるだけ)



少量食べて、歯磨き!



ミスるとゲロっちゃうから

気をつけて歯磨き。

綺麗には磨けないけどしないよりマシ😅



記録を見ると、

水分を摂っていない。



だから入院になっちゃうのよね…😰



この時期、

お風呂にもまともに入れず。

私の髪の毛はロングだったため

乾かすのにも時間を要していました。



においつわりが強く

お風呂に入っていない自分の臭いで

気持ち悪さが増す増す増す😰🤢🤣



入ってもシャンプーの匂いで気持ち悪く

入らなくても気持ち悪くて困った。



人間になりたかった。笑

もう臭いが獣だった。笑



そんな入院までの生活でした。



なんか、、、

ちゃんと食べてると思ったんだけどな〜

(今記録見ても思う。笑)



これは主人にも言ったけど、


妊娠前よりは食べてないよ


と返答もらいました。



記憶喪失になったかなwww



次は

入院しましょうか と言われる

受診日からのスタートです😭😂笑





しっかり火を通した親子丼。

白あえ。

主人に今まででの料理で1番美味しいと言ってもらった大根の酢漬け。


他のも頑張って作ってるわwww


大根のポテンシャルの差よwww




よかったらまたきてくださいね☺️