こんばんは。



スタッドレスのタイヤを買いに行き

川越を少しフラフラし

少しバタバタ生活しております。笑



数日前、検診で

元気そうでした👶



数ヶ月前まで

私を苦しめる原因となっていたとは

思えない位

かわいいです😂💓



地獄のつわり編

スタートしたいと思います。



とはいえ

つわりには波があるよと言われつつ、

3.4ヶ月ずっと横になってるような

生活を送っていたので

特に変わり映えはないんです…😂



あの時こうしておけば、

もう少し楽に過ごせてたかもとか

今になって思う所があるので

次の妊娠のためにも

記録しておこうと思います。



この時期はちゃんと残しておこうと

トツキトオカアプリに入力してたので

日にちまで細かく残っていました笑



6w0d

調子の良かった日。

日によって少し体調悪いかなっていう程度で

比較的調子がいい日もあり

ちゃんと育っているのか心配になる日も

ありました。



つわりがあった方が

子がちゃんと育ってる気がして良いのかも〜

なんて思った自分をブン殴りたいです🤣笑



ない方が良かったわwww




本格的なつわり、

嘔吐が始まったのが

6w4d でした。



何も食べたくなく、

少しでも胃に入れなきゃと

梅のお茶漬けを食べるも気持ち悪い。



水分とらなきゃ…

トイレも全然行ってない。



レモンジュースと麦茶を飲んでみるも

綺麗に嘔吐。



そして排便もなし。



体から出るものがなくなってきていました。



たまたまトイレの近くにいた主人。

かわいそうな事に

私のオロオロ音を聞いてしまい笑、

私の体調の悪さを実感したようでした。



サラッサラの水分のみだったので

楽に吐けてスッキリでした。

その時は☝️笑



ご主人につわりの辛さを

分かってもらえないって方、

一度吐いている時の音でも

聞かせてみると良いかもしれません😂w



そんな余裕ないか😅



前日の気持ち悪いから始まって

つわり始まったかもな〜なんて気持ちを

消し去るくらいに

THE つわりが開幕🎊



人生で1番横になって過ごした

4ヶ月が始まります。



今思えばあっという間。



あの時の気持ちは、

まじ長え〜いつまで続くんだよ…


でした。笑



6週は

食べれる物を探り探りで

食べてみては後悔して

これ意外といけるじゃん!って物も

次の時はダメだったり。



でもまだ普通の食事を諦めてなくて

普通に食べようとしている時期だった

気がします。



もう、この時から諦めて

水分に専念すれば良かったです。



水の味も受け付けず、

スポーツドリンク(ポカリ)は

飲めていたので専らポカリ生活でした。



糖分を気にしてたのが

懐かしいです笑



この時はまだ

胃もたれが続いてる位の感じで

序盤も序盤。



先の分からないつわりに

ひたすら困惑していました。



主人からは

食べれる物を食べな と言われ、

考えてみるけど

何がいけるのか分からなかったです。



そんな始まりの6週。




今ではこんな物も食べています


元気になりました笑



次は衣類系をまとめたいと思います。



おやすみなさい🌙