こんばんは。



毎日1更新する予定が

全然出来ておりません笑



まったりしてるうちに

産まれちゃう〜👶



私の人生 妊娠編🤰

スタートしたいと思います。



話は生理予定日付近。

ネットショップオープンに向けて

デスクに向かい作業をしていると

なんか息苦しい。



ストレスかな!?なんて思いながら

窓を開けて横になって最大限息を吸う。



それが2日間ありました。



そしてお腹をくだし始める。

ゆるいな〜じゃなくて、サラッサラ。

お尻から排尿してるんじゃないかという位

清々しい水具合😉★

(汚くてすみませんw)



振り返ってみると、

冷たい物がやたらと美味しく、

水に氷をしっかり入れて飲んでいました。



まさか、

妊娠してるなんて思ってなかったので

暑くなってきてたし

最近冷たいの飲んでるな〜なんて

気付きもしなかったです。



加えて味覚の変化。



ある日、

ダイエット中にも関わらず笑、

野菜沢山でつけ麺を食べていました🥴

いつも買ってるやつ。



ん???

なんか味が変😥

なんか量も食べられない。



まだ妊娠チェックをしておらず、

なんか変だな〜位にしか思ってなかった。



そして迎えた生理予定日。



なんか生理がきそうな下腹部痛がある。

ズーンっていう、

経血絞り出そうとしてるような、

そんな痛みがあった。



夜用ナプキンを付けて就寝。

そして次の日も同じ感じ。



2日間、

夜用ナプキン使って生理はこない。

なんかもったいないな、

夜用安くないんだぞ?と思い、

3日目はバスタオルを敷いて寝ました。



あれ?

また生理きてないな〜

なんか気持ち悪いし…

なんとなくの気分不快。



もしかしてだけど、

私妊娠してるんじゃない!?と

そこで初めてよぎり、

検査薬を購入しました。



夕方、ドキドキしながら検査薬を使う。

いわゆるフライング検査。



以前、生理が遅れて使った事があり、

判定の所が白いとガッカリ。

その時の気持ちを思い出し、

大丈夫、

今判定が真っ白でも人生楽しめてる😊

と自分を落ち着かせながら

染み込むのを待ちました。



染み込んでいくと

判定の所に線が浮いてくる。



ん、え!?ん???



分かってるはずなのに

一応箱をチェックしちゃったりして😂



陽性判定がでました。



主人は夜勤入り。

たぶん今話したら夜勤ソワソワしちゃって

仕事にならないだろうなと

翌日の帰宅後に伝えることにしました。



この時の気持ち、

とても複雑だった…😨



次は、

妊娠が分かった時の気持ちを

綴りたいと思います。