ネットニュースで

『すかや本店』(蕎麦店)が

来年1月末で閉店するとの

記事を見た。


それは大変あせる

慌てて行ってみる。

https://mebuku.city/news/news/post-26359/


こちらの店舗は
高崎スズラン百貨店の地下
イートインスペースにあり
昭和風情のある
立ち食いそば屋さん

ワンコインで食事できて
美味しい
子供の頃から馴染み深い
お店です。

学校帰り
よく立ち寄り
ここで、お蕎麦食べて
隣のジュースバーで
生メロンジュース飲んで
帰るのがルーティンでした。

高崎スズラン百貨店は移転する
事は知ってましたが
新店舗は狭くて
イートインスペースを確保
出来ないとの事で閉店する事を
決めたようです。

年越しそば
すかやさんで食べようと
行きましたが
家の片付けしてたら
少し遅くなってしまい

到着したのが15時20分
今日は15時までの営業との事で
残念ながら食べられなかったえーん

でも辛うじて
お土産用のお蕎麦が買えました。
お店のお姉さん
私の事を覚えていてくれて
1月末まで営業してるから
会いに来てね~♪と
会いにじゃなくて食べにだね爆笑

今年は節目なのか?
時代の変化なのか
馴染あるお店が
たくさん閉店してしまいました。

これから
お蕎麦食べて
厄落し

皆様
今年も拙いブログに
お付き合い頂きまして
ありがとうございました。
新年も幸多き年となりますように

良いお年を迎えて下さい門松