介護士としての給料は沖縄県では5年目の方々は1518万円だと思います。その内夜勤の勤務が45日です。


前回も書きましたが、皆さんが勤めている介護主任の方は沖縄では上記の金額のプラス3万円ぐらいだと思います。俺は介護主任に目指すぞ~、ケアマネージャーの資格を取って今の給料を上げるぞ~!など以前の僕も考えていました。


しかし、あと3万円増やすにはどうすればいいのか?


夜勤をもっと増やすなど考えましたがまずは

副業しかないと思いました。自分の時間を使ってバイトをしましたが慣れれば大丈夫だと感じました。

しかし、本業の仕事に少しずつ影響しだしてきたのと体力的にキツくなってしまいやめました。


そこで夜勤を増やす考えもしました。やはり体力的にキツいと感じました。


しかし、あと3万円増やすにはどうすれば?


自分がほとんど動かなくても収入がはいる仕組みはないか?考えました。


そこでロバートキヨサキ氏お金持ち父さん貧乏父さんを読み。

不労所得の存在初めて知る事になります。