副業探し先ずはFX

まず私がはじめに始めたのがFXでした。簡単にゲーム感覚でできるのにいいかなと思い、約3,000,000円位を運用していました。利益が出た時は2,000,000円ほど利益が出ましたが、最終的にはずいぶん損しました。FXの基本的な考えはこのような感じです。

FXとは、Foreign Exchange(外国為替)に由来する言葉で、正式名称は「外国為替証拠金取引」です。2ヵ国の通貨を売買したときの差額で利益を狙う取引であり、価格変動によっては利益が出る場合もあれば損失が出る場合もあります。
日本円と海外の通貨(米ドルやユーロなど)を売買することで利益を獲得できる金融商品であり、少額から始められるのが大きな特徴です。
世界各国の通貨の価値は日々動き続けており、タイミングよく売買をすることで利益を獲得できます。



FXで利益を出す方法は、主に2つあります。
1つ目は、通貨ペアの買値・売値の差額によって生まれる差益です。たとえば、上記の図のような為替取引を行うと、10円の利益を獲得することができます。ただし、為替レートが逆に下がった場合(1ドル=90円のときに1ドルを売ると)、10円の損失が発生することもあります。
2つ目は、ポジションを保有しているときに、通貨ペア国による金利差で発生するスワップポイントを得る方法です。たとえば、低金利の国の通貨を売り、高金利の国の通貨を買うことで、2ヵ国間の金利差調整分の利益を得ることができます。
FXの世界にはレバレッジという仕組みがあります。簡単に説明すると、自分の資金に対してレバレッジ(最大25倍まで)をかけることによって、持っている資金以上の力で取引をすることが可能になります。
たとえば、1ドル100円のときにレバレッジ25倍をかけた場合、取引証拠金100円で25ドルを買うことができます。10,000円の資金を持っている人が10倍のレバレッジをかけた場合、100,000円の資金を持っている人と同等の力で取引ができるということです。

  まとめ



今ではスマートフォン1つでいくらでも売買がでFXが楽しめます。
まぁ私からすると、FXはギャンブルに近いものがありあまり熱を入れてやるものではないと思います。
もちろん、真剣にトレーダーさんとして食べている方もいらっしゃいますが、私はそこまで勉強することが不可能でした。
上がると思ったら下がってしまい下がると思えば上がります。今は多少では遊んでいますが、本気にはなりません。
今は多少では遊んでいますが、本気にはなりません。暇つぶしに少ない小額でレバレッジも効かせずに遊んでます。
ご興味のある方は今いろんな会社がありますので自分で探してみてください。必ず自分に合った良い会社があると思います。今日はここまで下にURLを貼っておきます。
いいね❗️よろしくお願いします。