自分の昔の日記を見て、いろいろ思い出すことや、忘れていた記憶、記録があることに気づく。
なので、これを書いている時が、新型コロナ対策で、緊急事態宣言が出て自宅に自粛待機している時期なのだ!ということを記しておこう。
身内が倒れることを、身近に感じる人とそうでない人がいる。
電車で席の譲り方を知らない若者。
レジで支払いにモタつく年配にイラつく同じ年配。
マスクはいつ入荷するんだ!とスーパーで叫ぶマスクをしてない初老。
我々はニューファミリー〜核家族と言われた時代を経て、知識の伝承が足りない世界を作ってきたのだろうなぁ。
世代を超えた、“優しさ”という力を少しでも伝えていかなくちゃ…。
今も、身内の為にがんばってる人達へのエールも込めて、ゆっくりじっくりと、つぶやいていきます。
今回は、スピンオフということで、こんなところで失礼します。
ブログは現在、急性期ですが、転院、リハビリを経ての自宅介護が待ってます。
本当の介護ロッカーが奮戦するのは、そこから(^^)
まだまだ先ですが、必要な手続きなど、思い出しながら書きますので、今しばらく?お付き合いくださいね(^。^)
…つづく