なんだかんだあっても、

 

この30ヶ月、本当に危ない緊急呼び出しはなかった。

 

が、昨日知人から聞いた話では、同じ介護1なのに

 

けっこう大変そう。

 

それなりに、自分のことは一人でできるが、

 

判断力が落ちているのに行動力がある方。

 

出かけて小さなトラブルを発生させて、

 

連絡がきて、現場に行かないといけないことがあるらしい。

 

サラリーマンは大変。

 

「まあ、自分の骨折とか、大トラブルではないのが救いだけど・・・」

 

 

母親はもともと慎重なタイプなのと、出不精が重なって

 

誰かと一緒でなければ建物の外にでない。

 

外に誘っても、近所の散歩か買い物以外は嫌がる。

 

ある意味この性格に助けられているのか。