【九州旅行5日目】宮崎県西臼杵郡高千穂町「高千穂峡」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

九州旅行の時のお話です。

のんびり更新とはなりますが、読んでいただけると嬉しいです。


いよいよ九州旅行の最終日は宮崎県を観光します。



まずは高千穂峡へ。


高千穂峡
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町向山



本当はボートで川を渡りたかったのですが、水量が多くてボートが出せないとのことでしたえーん


なので、歩いて散策です。


ブルーの川の色と、独特の柱状の渓谷が美しいキラキラ


この日は小雨だったので、お天気がいいともっとキレイな川の色だったんだろうなぁニコニコ



鬼八の力石。

荒神鬼八が力自慢でこの200tもの石を投げたと言われています。


真名井の滝。

ボートで渡りたかったー笑い泣き


川の流れは穏やかな感じでした。


川沿いの遊歩道を散策。


見上げる橋もいいですね指差し


おのころ池。


水車があったり


鯉以外にも大きい魚がいるなと思ったら


まさかのチョウザメでしたポーン


散策するだけでもじゅうぶんに楽しかったですが、やっぱりボートに乗りたかったなぁえーん


ぶぅ(๑•🐽•๑)