【九州旅行2日目】鹿児島県屋久島「千尋の滝」「大川の滝」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

宮崎・鹿児島県に旅行した時のお話ですニコニコ

 

ヤクスギランドのあとは、滝を見るために移動です。



まずは


千尋の滝(せんぴろのたき)

住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生



千尋の滝へ。

この時点で17時…

リサーチ不足だったのですが、滝を見に行くための遊歩道の解放時間が17時までとのことえーん


残念ながら近くに千尋の滝を見に行くことが出来ませんでした…笑い泣き


遠くから眺める…笑い泣き


近くまで行こうと思っている方は時間に気をつけてくださいねアセアセ




気を取り直して、大川の滝に車で移動しました。


大川の滝(おおこのたき)
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町栗生



車を停めて、歩いて滝のすぐ近くまで来ることができます。


舗装されていて階段もないので、車椅子の方も大丈夫だと思いますウインクキラキラ


落差が88mあり、日本の滝100選にも選ばれている屋久島最大の滝だそうです。



近くで下から見上げることが出来るので、迫力が素晴らしかったです。


私が今まで見てきた滝の中で一番感動したと言っても過言ではありませんお願い



滝に興味がない人にもぜひ行って欲しいですデレデレスター


ぶぅ(๑•🐽•๑)