【鎌倉散歩】神奈川県鎌倉市「建長寺」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 


サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

きぬちゃんと鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。

 

明月院で紫陽花を楽しんだあとは、歩いて建長寺に移動しました。




建長寺

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内8

拝観料:大人500円



この時間が1番ピークの土砂降り笑い泣き


鐘を近くで見ようと思ったが雨が強すぎて断念えーん


仏殿の本尊地蔵菩薩坐像。


建物も地蔵菩薩も時代を感じられますニコニコ


全ての装飾はずっと眺められるほど素晴らしいキラキラ




法堂の天井には水墨の雲龍図が描かれています。


迫力がすごくて、龍と目が合うとちょっと怖いびっくり!


釈迦苦行像と、上手く写っていませんが奥には千手観音菩薩が祀られています。



龍王殿から見られる庭園。


黄金に輝く立派な唐門。


紫陽花も綺麗に咲いていました。



そのまま歩いて鶴岡八幡宮に参拝に行きました。


鶴岡八幡宮
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31


蓮の池がとても美しかったです音符

ぶぅ(๑•🐽•๑)