舞台 刀剣乱舞 心伝つけたり奇譚の走馬灯 | Would you sing with me?

舞台 刀剣乱舞 心伝つけたり奇譚の走馬灯

6/19 マチネ F列 サイドシート(下手) 則宗

6/19 ソワレ P列 サイドシート(上手) 清光

6/20 ソワレ P列 上手寄り 堀川くん


天伝の時から願っていた加州清光出陣!


末満さんは幕末は書かないと思っていた。


松田清光の相棒は植ちゃんしかできないよねとキャスティングされて感じたこと。


ていうか末満さんで凌くんと植ちゃんってKじゃん!!


というのは心の奥にしまっておきました。


歌舞伎町タワーにあるミラノ座はTDCをコンパクトにしたような1階はE列から段差かあって見やすい劇場かな。


特命調査の話。


西暦〜のナレーションが松田清光で泣きそうになる。


御前の第一声があぁ内藤くんの声だと思ったのにその後は則宗の声っぽく聞こえる不思議。


つけたりの話。


もし新撰組の未来を知ったなら近藤さんを武士として生き抜いてほしい


という山南さんのきっかけの沖田くんの願い。


時間遡行軍に利用されていると訴えても


俺達はいつも利用されていた


と。


そこでしっくりきてしまった。


たった6年の組織にこんなに物語があって惹かれるのはなぜだろう。


もし沖田くんが病にかからずまだ戦えたら変わったのだろうか。


もし近藤さんが切腹だったら変わったのだろうか。


未来を知っていて近藤さんの最期を知ったなら私もその選択をしたいと願うだろう。


近藤さんの最後のシーンはボロ泣きだった。


我が愛刀から誉を貰ったぞ


なんて言われたらとても嬉しい。


贋作だと自覚しているのに主はお前は立派だなんて言われたらとても嬉しいに決まっている。


沖田くんも清光と安定をちゃんと愛していた。


文句を言いたいけど言えるのは当時の刀だけだよね


という清光も切なかった。


特命調査から帰還する時の


可愛くするから大事にしてね


の時の表情が泣きそうなのが私も泣く。


全体的に殺陣が多かったのは凌くんが座長だったからなのか。


凌くんの殺陣やはりダンチなんだよな。。。そして色々させられてる 笑


沖田くんの殺陣が清光なんだよね、当たり前なんだろうけどなんか感動した。


さすが早乙女友貴、所作が綺麗だった。


しかし人間パートさぁ着替え多すぎだったよね。。。


凌くん絶対減量したよね、筋肉もなくして完全に清光だった(少年さを出すために天伝の時もそうだった)


とにかく清光は可愛い!溺愛なのですいません。


愛の物語でした。


うちの本丸の清光も愛でてあげないとと思ったな(最近はログインしかしてないけど)


座長の清光が見れて幸せだった。


本当に凌くんありがとう。