ブルー きみは大丈夫 | Would you sing with me?

ブルー きみは大丈夫

本当は字幕で見たかったけど時間が合わず吹替版。


イマジナリーフレンド(IF)の話。


IFは子供の頃に見えて大人になると見えなくなってしまう。


それは必要がなくなるから。


でもIFは存在していて相手が完全に忘れると消えてしまう。


ビーはある日それが見えるようになる。


そしてIFのかつての相手を探して思い出させようとする。


そこからタイトルの『きみは大丈夫』ということなんだけど私にもIFがいてそうやって励ましてくれたら嬉しいのになと。


終盤は出てきたIFの相手はこの人でしたというネタバラシがまた面白い。


大人になった今だから泣けることが多くて沢山泣いた。