中国の代行を利用しました。 | Would you sing with me?

中国の代行を利用しました。

ジュンソンホのフォトブックがどうしても欲しくて勿論日本では流通していない。


半年くらい前なら代行さんがまとめて販売してたらしいけど。。。


Xの検索で見つけた代行。


Xなんて怪しさ満載だから頭の隅に置いていた。


でもリプライで『ありがとうございました』と購入した人のポストがあった。


これは詐欺じゃないかな、どうしても欲しくてDMした。




見積もり。


これは円相場で変わるのです。


今の円安を恨む。。。


Alipayでクレカ登録とアプリをダウンロードしたけどパスポートがないとだめらしい。


もうこの時点で私のHPはほぼ無い。


キャンセルしたいなという気持ちとここまで来たら買いたい気持ちが押し問答。


DMで問い合わせたらタオバオアプリでクレカ決済をしてと。


このアプリをダウンロードして全部中国語なのでページごとにスクショして翻訳して進む。


これらの認証でまず中国語がわからないので詰む。






翻訳すればすぐわかるんだけどさ。


でなんとかクレカ支払いをして別のフォームに記載して終わり。


クレカ登録まで3時間くらい費やしてもう私は屍でした。


確認できました。


とメッセージが来たのが9日。


それから音沙汰なし。


でも私は知っている、他国から日本の輸入は1週間以上かかるということを(個人輸入の賜物)


不安になりながらいつ問い合わせようかなと悩む。


いちお気がついたらDMページを見て新しいDM来てないかなとチェックしつつ来月になったらしようと思っていたある日突然DMが来る。


商品と伝票の写真が添えられていた。


そこでやっと安心した。


受取りの時間が合わなくて+2日経ってしまったけど18日(+2日)で届きました。




着払いにしたのでトータル11500円でした。

もう高いのか安いのかもわからんけど私の手元に来ただけで嬉しかった。

ジュンソンホ尊い。。。

代行に不安に思う方がいたらとにかく色々調べた方が良いと思う。

でも自己責任だからあんまりおすすめしないかなー。。。