札幌に行きましょうか | Would you sing with me?

札幌に行きましょうか

日本でいう「月が綺麗ですね」と同じ意味で


韓国で「札幌に行きましょうか」という言葉があるそうです。(サッポロ カジャ)


あなたのことが好き


なんで札幌かというと大雪で閉じ込められるからとかなんとか言ってた気がする。 


(大雪で閉じ込められるから永遠に愛するという意味らしい)


だから韓国人は札幌行くの?


ジュンソンホも1月に来てたし。


ということでVLOGを見直した。


自動翻訳でその都度日本語にするの面倒。。。特に広告が入るとリセットされるのはどうかと思うよ。


そこで出てきたブリュレアイス。


存在は知っていたけど食べたことないなぁと。


この前東京駅で次の日の朝ごはんを買おうかと思ったけど時間も時間で良いのがなかったから帰りにコンビニ寄ろうと考えたのもありいつもならセブンだけどローソンに寄った。


あった。




今写真見直して思ったけどハーゲンダッツより高いんだね。

帰宅して1人ASMR。

普通に美味しかった、ハーゲンダッツ的な立ち位置だなこれ。

最近はとりあえずハングル文字を覚えようと母音はなんとなく覚えた。

少しずつ少しずつやっていこ。