母が入院している総合病院精神科認知症棟の看護師さんに

 

 

 

食べたくない、食べれない、のに無理矢理口に押し込んでないかを、

 

 

 

テープ式オムツとパットを届けたついでに聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

今まで一割食事量の少なさでも1時間はかかっていたのに

 

 

15分で10割完食はあるはずがない!

 

 

無理矢理口に押し込んでいるに違いないと思い

 

 

調べると

 

 

らくらくゴックンで検索すると

 

 

らくらくゴックン 拷問

 

らくらくゴックン 事故

 

らくらくゴックン 誤嚥

 

 

 

等出てきました。

 

 

 

 

これは、食べさせる看護師さん、介護士さん、個人によると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いた看護師さんは

 

 

 

 

 

 

「無理矢理ではなく、ご自分で飲み込まれていらっしゃいますよ。普通に。

 

 

自然に。むせた事も吸引器を使った事もありません。

 

 

赤ちゃんみたいに本能というか、

 

 

奥の方までらくらくゴックンのストローを入れると(え?奥まで?私ならゲロッちゃうよ!)

 

 

こう舌をストローに丸めこんで、無意識にというか赤ちゃんみたいな?本能でそのまま飲んでいらっしゃいます。」

 

 

 

 

 

 

うちらの考えるプラスティックストローではなく、

 

 

 

らくらくゴックンのストローはシリコンゴムで柔らかいから

 

 

 

哺乳瓶のように、しゃぶしゃぶしてるのかな?

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時に哺乳瓶をどうやって飲んでたか?。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・。思い出せない。

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシでゲロゲロする私は、舌を避けて歯ブラシに当たらないように歯磨きしてる程だから

 

 

 

ストローを奥まで差し込むなんて想像しただけでゲロゲロしてきたわ・・・・・・。

 

 

 

でも、赤ちゃんの時は意識せず飲んでいたのだから

 

 

 

今、赤ちゃんの状態に戻ったら、出来てしまうのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、その変、シーズン13まで展開して掘り下げたいが。何しろまだ知名度がないからなぁ。

 

 

 

この記事は複線として2年後に経験値積んだら、複線回収するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 尚、このブログは、いつ頃この症状だったか数年後もわかるように記録していますが、

その現象の時にはブログを書けなかったので、実は2022年8月に思い出しながら書いていて、投稿日記を当時に近い日時に遡り設定しなおして書いています。