ケアマネージャーから電話があり、

 

 

最近、代理受診ばかりでお母さまを診てもらってないですよね。最近の飲食少なすぎるのと排尿までなくなって褥瘡も治らないことから病院に行くように言われ、精神科医師は休みの日だったので、同じ病院の内科へ。

 

 

 

レントゲンでお腹に丸い影と肩に陰があり

 

CTを撮ったら、お腹の丸い影は便で丸く映り尿もたまっていて

 

肩は肩のシワで悪い物はなく

 

採血結果は肝臓だけ少し悪い値なので、次の再診の時に採血をすることになりました。

 

 

初の脱水症状で点滴をしました。

 

 

 

 

 

内科医師との話で

 

 

 

日帰りでする点滴は100カロリーしかなく、あまり意味がなく高カロリー輸液を一生するしかないけど

 

 

 

胃ろうを希望しないなら、高カロリー輸液は胃ろうと似たもので痛い思いをさせて

 

 

 

植物人間みたいにさせるだけだからお勧めはしない。でも、千カロリーを摂れないなら弱っていくから騙し騙しやっていくしかないね。と言われ

 

 

 

短期での入院を希望しましたが、拒否がある限り短期では良くならないから出来ないと言われました。

 

 

 

 

 

 

※ 尚、このブログは、いつ頃この症状だったか数年後もわかるように記録していますが、

その現象の時にはブログを書けなかったので、実は2022年に思い出しながら書いていて、投稿日記を当時に近い日時に遡り設定しなおして書いています。