こんばんは。

一応、PC接続問題が解決しました。
原因はモデムでもルーターでもなく、外…でした(涙;)
家の前の電柱に接続に欠かせないものがあるらしく、その部品の消耗によるものだったらしいです…機械音痴やから、よくわからんけど(笑;)
ただ、やっぱり、「フリーズ」は頻繁にあるので、全面解決とはいかないけれど(^_^;)

さて、今日はたまりにたまったコメントを返信しようかと思います。
本当に本当に遅くなってごめんなさいm(__)m
「いつものことやから気にしとらんよ~」という広く大きな心を持っていてくださると嬉しいです。。。
わたしのブログを読むと~もれなく『忍耐』とか『寛大』とか『我慢』とかが身につくようになってます♪わははヽ(^o^)丿

…なんちゃって☆

では、いきます。

なーすちゃさんへ(12/16)
寒中お見舞い申し上げます。
「自己滅却」というお言葉、まさにわたし達、介護者にぴったりあてはまりますね。
わたしの母は昔より今の方が何でも食べるようになりました。
昔は葉っぱ類(ほうれん草・春菊・キャベツ等々)を食べてもらえなくて、今は茹でて細かく刻んで味付けして…と色々工夫してます;;
なーすちゃさんのお母さまの体調はいかがですか?
大学生と思われてる…うーん…わたしの母はわたしを認識してるのかしてないのか分からないですね~;
意思疎通が全く出来ませんので。母の心の奥底でわたしを娘だと思ってくれてるといいのですが…(^^ゞ
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますm(__)m

通りすがりのすがりんさま(12/30)
読んでくださってるかどうかわかりませんが…

はじめまして。そして、寒中お見舞い申し上げます。
お父さまが認知症との事、心中お察しします。
わたし以外の素晴しいブログもありますので、色々と参考にさせてもらいながらお互いにがんばりましょう(^^)
(わたしも色々とネットサーフィンをしてます)

>介護だけではなく難しい問題も抱えて…

ええ、とっても難しい問題がありまして;;
現在進行形で頭を悩ませてます。
人生ぃいろいろ~♪人間もいろいろ~♪…っというわけです。
でも、当事者になって初めて知りましたが、こういう問題はけっこう巷にごろごろ転がってるくらい多いらしいです;

励ましてくださり、ありがとうございましたm(__)m
お互いに、今年は良い年にしましょう(^^)

優さんへ(まとめて)
寒中お見舞い申し上げます。
昨年は、大変お世話になりました。
もー本当に、優さんたちのおかげで、わたしは介護に励んでいられるし生きていられるなーと思います。
今年もたくさんご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

今年の目標…優さんのように「優しい」言葉を覚えること。使うこと。
…あーでも、父が難題を押し付けてくるので…無理かも~(´;ェ;`)

お餅のことですが…うちのお雑煮って、「餡餅」を入れて作ることもあります(笑)

きし子さんへ(1/1)
寒中お見舞い申し上げます。
昨年は大変お世話になりました。
優さんにもかきましたが、きし子さんにも、おかげで決して楽ではない介護生活がおくれているんです。
本当にありがとうございます。
今年もたくさんご迷惑をおかけするでしょうが、よろしくお願いしますm(__)m

Kさんへ(1/7)
はじめまして。そして寒中お見舞い申し上げます。

Kさんも独身で認知症のお母さまの介護をなさっているんですね。
わたしのブログを読んでくださり、そして共感してくださり、わたしも嬉しいです(^^)
介護生活にはたくさんの戸惑いや苦労、そして同時に独身者故のあせりや不安…確かにいろいろとありますね。
限界を感じることも多いし、立ち止まることも多い。
介護者にも被介護者にもそれぞれの心の揺れがあります。
一歩ずつでも前に向いて進んでいけるようにお互いにがんばりましょうね(^^)

更新速度の遅いブログですが、よかったらまた来てくださいm(__)m

ご…ごめんなさーい;;m(__)m(平謝り;;)…シークレットレスでした~;;本当にごめんなさい;;
あーもー…焦りまくり~~~~~わんわんっ(←意味不明;;)


サリィさんへ(1/11)
寒中お見舞い申し上げます。
昨年は大変お世話になりました。
サリィさんご一家のほのぼの(?)には、いつもお世話になってます。
わたしが笑顔を取り戻す元になってますから(笑)
今年も読み逃げさ…いやいや、よろしくお願いします~m(__)m

>録画した番組…

元旦にかぎらず、100番組以上の録画です…。
それを全部、一度に消去しちゃいました(HDDなので)。。。今、思い出しても自分のドジっぷりにあきれてます…;;

番組ですか?
しいてあげるなら、「電○」(来週は最終回だよ~/笑)「医○」の全部が~;;
そして、「2時間ドラマ」とか「クイズ番組」「映画」とか多岐にわたります。
一昨日の「チャーリーとチョコレート工場」も録画しましたよ~♪
そうそう、リアルでは見なかった「のだめヨーロッパ編」も録った…。

…見る時間がないけど、とって置く。。。
暇を見つけて見るぞっ!!(いつだよ;)


☆鏡開きも終了したので、お正月バージョンだったテンプレを変更しました。
それと同時に音楽も変更です…童謡ですよぉ(^^)
今回のは、本当は夏向きのテンプレのようですが、一目ぼれしちゃって(笑)






昨日より、母は「K愛」さんにショートステイに行ってます。
明日、帰宅予定。
わたしが、夜、迎えに行きます。
先週は、かなり暖かい日が続きましたが、今週は寒くなるとの事。
風邪を引かせないように気をつけねば…。

では、また♪

みなさま。
今年も「ありのまま在宅介護ブログ」をよろしくお願いしますm(__)m