来てます。

4.5日前から左耳から『耳だれ』が出始めた母。

気管支炎の治療薬として頂いていた抗生物質を飲んでましたが…

やっぱり耳鼻科に診て貰ってもいいかなと思って…

本当は、往診をお願いしたかった(私も体調不良だし…)けど、耳鼻科は往診をしていない病院が殆ど。

いつもの総合病院へ来ました。

あはは…
今日も待ち時間が長いよ…

待合室の皆さん、親子で『咳』をしまくって申し訳ございませんf(^ー^;

AM10:40
耳鼻科受診終了
耳の奥の皮膚が赤く炎症を起こしているそうです。
左耳きこえないみたいです。
今、頂いている抗生物質を飲み続けて様子を見る事。
イヤーキャップをして洗髪。(耳の中に水を入れない)
耳だれが出たら綿棒で表面だけふき取る事。
来週、また受診しに来て下さいとの事。

そして今、内科待ち……相変わらず患者さん多いなぁ~(^_^;)

PM12:30
内科受診終了
レントゲン異常なし。
血液検査 CRP -<0.3 白血球数5710 血糖値130 クレアチニン0.75  ほぼ正常。

「誤嚥」の可能性も無きにしもあらず。
食べるもの、食べ方に注意を受ける。
今、頂いている薬が効いてきてるので続けて飲む事。

酷ければ「入院」・・・だった・・・ああ「入院」じゃなくて良かった(^_^;)
治りかけてるとの事で、良かった・・・(^^)v


・・・さて、私はというと・・・・・・
咳コンコン治ってません。
食欲は出てきました・・・おかげで体重が即戻った(;T▽T;)
熱も微熱続きです。


あと少し・・・もう少し・・・。


どうやら台風が日本に上陸するらしいね。

・・・また掠めるやん。
いや・・・直撃か?

この間より小さい台風やけ、実感ないなー・・・。