唐突に涙がでてくる。

これって、やっぱり鬱になってるのかな?

泣いて泣いて…泣きながらいろいろやっている。

頭ぐるぐるしちゃってる。

どうしたら病院に行ってくれるのだろう…。

毎日毎日、言い争い。

終いには、「血尿なんかでてないよ」と嘘をつく。

バレバレだってーの!流し忘れた所をみたんだから!!

泣いて抗議しても、ちっとも聞いてくれない。

「どうにもならなくなったら病院にいくから!」だの
「自分の身体は自分でみる」だの
後は、「うるさい」「しつこい」「叩くぞ」などなど罵詈雑言。

仕事も介護も手につかない。

わたしが笑わないので、母まで機嫌が悪くなる。
わたしが泣いてるので、母は心配そうにみている。
わたしの眉間のしわをみて、母は食事もあまりしない。
そして、父から話しかけられても、父を無言で見つめてる。

いかん・・・;;
すごく、母にとっても悪影響……。
でも、今はにこにこ笑顔で介護出来ない。
そこまで、わたしは強くないし、心を割り切ることが出来ない。

これから訪れるだろう。
介護や看病の問題も
金銭の問題も
心の問題も
色々なことに翻弄されることだろう。

今はただ祈ることしか出来ないわたしを許してください。



ただ…少しずつ前向きに心が傾くように、金銭問題の解消も兼ねて「チャレンジ」するべく準備してます。
本業と副業。介護に家事。今すぐじゃないけれど看病も追加されるぞ。
両立は難しいけどやらなきゃいけない。

みなさま、どうかこれからもよろしくおねがいします<(_ _)>