お正月飾り

あけまして、おめでとうございますm(__)m

昨年は大変お世話になりました。
皆様方の心温まるコメントやメールにかなり救われました。
本当にありがとうございます。

毎日、更新しないし、
コメント返信は遅れるし、
愚痴満載で介護ブログらしくないブログですが、

今年もどうぞご贔屓にお願いいたします~(^^)



さて、年末年始の一週間。

さすがに、訪問看護師さんの訪問だけはお願いしましたが…(排便コントロールの関係上)。
デイ・サービスもヘルパーさんもショートステイもお休みです。
その間、わたし一人で、母を介護。
まぁ…普段から(しかも認定を受けるまでの6年間も)一人で看てるので…なんとかなるかなとは思います^^;

(昨日は、四日ぶりの、排便が大量に~どひゃ~∑(`□´/)/)

その分、体力は使い果たしますが…;;
年々、体力の低下を感じます;;
持病もあるし;;

でも、今年も色々あると思いますが。
浮き沈みながらも、頑張っていきたいと思います。

みなさん、よろしくお願いいたしますm(__)m


メモ:母。年明け初日デイサービス・・・「ひまわり」さんへ
   1月5日(土曜日) 
PTが来るので、母の施設内でのリハビリもどきを計画するらしい。
決まったら教えてもらおう。。。