母は今日もまあまあ元気です。

 

相変わらず、ヘルパーさん等が来ると大噴火し、火を吐きそうな勢いで拒否を続けています。

結局、ヘルパーさんが気を引いている間に私がシーツを交換したり、洗濯物を回収したり。

ヘルパーさんの役割は「オトリ」になってますえーん

 

そんな具合で、服薬も当然拒否です。

 

なので、半月ほど前から薬局で薬を粉砕して処方してもらい、コッソリと、

朝は、母が習慣としている毎朝のカフェラテにまぜたり、

夜はお味噌汁に混ぜたりして、飲ませてます。

たまに、華麗にこぼしまくって台無しになることもありますが、、、

 

不謹慎な話ですが、トリカブトだかヒ素だかを少しずつ飲ませていた事件の犯人、

こんな気持ちだったのかな、、、爆  笑