良くないなぁとは思っているんですが、母の一日の大半の時間はテレビの前です。
本当は外出機会をもっとつくらなければいけないのですが、一人で外出してもほぼ100%迷子になるし、かといって仕事を休んで散歩に連れ出すわけにもいかず、、、何より、本人が家にいるのが一番居心地がいいようです。

で、テレビで見る番組は、ほぼ、スポーツかニュースか昼間のワイドショー(「徹子の部屋」は特にお気に入りです爆  笑

毎日テレビでさまざまな時事ニュースを見ているのですが、テレビの中の出来事と身の回りの現実が混ざってしまうことが多々あります。

北朝鮮のミサイルが自宅の方へ飛んでくるんじゃないかと心配したり、
(ハチ退治のテレビを見て)ハチが入ってこないように窓を閉めたり、
中国が大変なことになる夢を見たり(どう大変になるのかは不明)、

とにかく日々いろいろと心配事が増えているようです。
ちなみに、ここ数日ワイドシューでにぎわっているワニガメよりもエミューの方が怖いようです。

何事も自分事として捉えるのは良いことだと思うのですが、
ちょっと心配し過ぎですえーん