もう辞める!
今日は夜勤明けです。
今日はかなりやばかった…。
メンタル面で、暗黒面に片足つっこんでました…。
3回くらい、
「もうこの仕事辞める!」
って思いました。
ショートステイ利用のKさん、
男性でかなり大柄な方、腕に刺青跡あり
意思の疎通あまり出来ず
臥床時動きあり、和床対応の方なのですが、
このKさんがかなり大変な人で…。
巡回時、ほぼ毎回、失禁しているんです。
オムツしてるのにわざわざズボンパンツおろして
おしっこするんですよ…。
しかも、苦労してトイレに座ってもらっても出ない。
だってもう放尿してるから(苦笑)。
出たとしても、次の巡回時にはまた同じで放尿して濡れてる。
しびん使っても出ない。オムツにはしてくれない。
どうしても放尿したいらしいです。
介護職として限界を感じます。
これ、家では奥さんが毎日夜3回とか洋服取り替えてる
らしいです。こんな状況いいわけないじゃないですか。
奥さんが良くても、今後のことを考えると、奥さんに何かあったとき
大変ですよ。
どういう事情があるのかわかりませんが、
ケアマネは何をやってるんだと、疑問を抱かざるを得ません。
この尿失禁は、この人と、その周辺に関わる
一番の課題、ニーズじゃないんですか。
僕がケアマネだったらどうするかなぁ…。
とりあえず夜はぐっすり寝てもらうように
眠剤を導入するとか。
すぐに薬に頼るのはよくないと言われそうだけど。
介護って難しいですね。
でも、もう疲れた。
ホント辞めたい。
↑
もしよければ応援お願いしますm(_ _ )m ポチっと。