義父が病院を転院してから約2ヶ月。

転院した時から何があってもおかしくない状態ですから、覚悟しておいて下さい。と言われていました。

我が家から車で20~30分の距離。

もし夜中に病院から呼び出しがあってはいけないと夜お酒を飲むのは止めていました。

昔は毎晩寝る前に何かしら飲んでいましたが(^▽^;)、ちょっと検診で引っかかってしまったのできっぱりと止めました。

時々飲む程度(おっと、きっぱりと止めてないですね(^o^;))

とは言え、2ヶ月も飲まないってことは今までなかったなぁ~σ(^_^;)

この夏は特別に暑く、ビール飲みた~い!って何度か思ったものの、何度も危機を繰り返す義父。もしも・・・ってことを考えるとうかつに飲むわけにもいかず。

タクシーで・・・ってのもありなんですが、後のことを考えても、もしもの時は車でなきゃ動きが取れないよな~って。


でも・・・

土曜日から旦那が帰ってきているので、そうだ!旦那がいたら私飲んでもいいよね≧(´▽`)≦って思ったわけで・・・。

って気が付いたのが昨日なんだけど。

土曜日も飲めたよなぁ~(-。-;)・・・。

まぁ~土曜日旦那帰ってきたのが23時前だったんで・・・しかも最寄りのJRまで迎えに行かされたし・・・。


で、昨日、みんなで食事に出た時に頂いちゃいました、ビール(-^□^-)

めっちゃ美味しかった~~~。

いや~もともと飲むのが嫌いじゃない、と言うより、好き(´0ノ`*)


やっぱ、気張ってんだなって思いました。

旦那がいるってだけでなんだろう・・・どういっていいのかよくわかんないんだけど、気持ちが楽なんです。

でも、今日帰っちゃうんだな~。

しょうがないよね、仕事があるんだから。

義父があんな状態になってからほぼ毎月帰ってきてるから家計はめっちゃ大変で、私も車で病院に行くからそりゃもうものすごく家計を圧迫して・・・。

電車にすればまだましなんだけど、体力に自信なし。

体には代えられないから・・・と思いつつも、まぁ~大変なんだわね(_ _。)



普段なら帰って来ても歓迎されない旦那も、こんな時は大歓迎です(´0ノ`*)

いつもなら、はぁ~・・・え~・・・このやろ~・・・ってな感じなんですけどね~(;´▽`A``


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

義父ですが・・・

大きな変化はなく、今までのように過ごせています。

熱は相変わらず37℃台。時に38℃くらいまで上がるものの、それ以上はなく、でも下がったままでもなく。

血圧は上が80~90くらい。下が30~50くらい。

酸素は2ℓで98~100。

血糖値も150~180の間。

時に目を開け、起きているようではありますが、こちらからの問いかけには反応なし。

旦那や長男、次男が行ってもじっと見るものの、問い掛けに微笑むことはもちろん、うなずくこともありませんでした(_ _。)




人気ブログランキングへ

   ↑
ポチッと応援お願いします(`・ω・´)ゞ
   ↓


にほんブログ村