昨日の夕方叔母と交代して病院を出ていつもの道を走っていたら、全然車が進まないんです。

今まで、2ヶ月あまり一度も渋滞なんてなかった道なのに・・・。

前の様子を見ようにも前の車はトラックで状況がまったくわからず。

このままで時間はかかっても帰れるんだからいいんだけど・・・夕食が遅くなったとしてもまぁ~待たせときゃいいし・・・。

でも、クリーニングが、長男のスーツ2着出しちゃって、今着てるのがもうヨレヨレ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日取りに行っとかないとまずいかも(;´▽`A``

う~ん、いつも同じ道しか通らないからどうしょう、他の道知らないし( ̄_ ̄ i)
おもむろにナビ設置。
なんとなく方向転換(いい加減だな~)
後はナビ様よろしくお願いします。
ナビ様のおっしゃる通りに進むと、なんじゃこりゃ、うちの車通れるのか?ってな道を選択。
対向車きたらかわせね~(((( ;°Д°))))
え~、おわ~、どしぇ~、を繰り返し、「もうちょっと早く曲がれって言ってくれ~」とか叫びつつ、『ここは無理曲がりたくない!』とナビ様を惑わせつつ、なんとかクリーニングに間に合いました(^▽^;)

いや~私にしたらすごい冒険だったわ。

ナビ様、もうちょっとメイン道路の選択お願いします。ってか、そう言う設定ってあるのかも・・・使いこなせていない私が悪いのか(-。-;)




昨日の義父・・・。

熱 37,5℃  血圧 106-61 血糖値も酸素も大丈夫・・・だと言うのにどうも見た感じしんどそう・・・。

何がどう?と言われると説明は難しいんだけど、表情がなんだか良くない。

呼びかけに反応してくれない・・・。

いつもなら目を開けてじっと見たり、音がする方を向いたりするんだけど、昨日はまったくなかったんです。

私がいたのは夕方までだったから、その先は叔母に聞かないとわからないですけど、いつもならその時間までには必ず起きていたのに・・・。

数値的にはいつもよりいい感じなのに何でかな?透析だったから?

ちょっとしたことでも気になってしまいます。

こっちの不安が伝わっちゃった?のかな?

ここ2,3日同じ病室の方の状態が思わしくなくて看護師さんがバタバタしています。

よく数人の看護師さんがその患者さんの周りに集まって「○○さ~ん」って声を掛けて 「あ~大丈夫。大丈夫。しっかり息して下さいね~。」

その患者さんしっかり返事をしているし、痰の吸引でもものすごく抵抗してるし・・・どこがどうなのかまったくわかりませんが、状態としてはよくないみたいでした。

そうしたら昨日病室に行くとその患者さんの周りに5~6人の看護師さんが集まっていて、新しく設置された機械の扱い方など話し合っていました。

その機械、たぶん人工呼吸器ではないかと・・・。

自発呼吸がある時は黄色いランプがつくのよ。今はついていないから自発呼吸していないってこと・・・なんてことを話していましたから。

え~Σ(゚д゚;)・・・それってどういうことなんでしょう?機械を外すと自分で呼吸できないってこと?

その後も何回も看護師さんが出たり入ったり・・・。

そんな状況を義父は肌で感じていたんでしょうか?

部屋の空気が重い感じ?ちょっと息苦しく感じてた私の気持ちが義父までもそう見えてしまった?

いえ、叔母もなんか今日は調子が良くないように感じますっておっしゃてましたから、同じように義父のこと感じてたみたい。

夜叔母から電話がなかったので何事もなく過ぎたんだとは思いますが。




今日は叔母と時間帯を交代します。

夜は看護師さんは少ないのでとても緊張します。
でも、その時間帯を叔母だけにお願いするわけにはいきませんものね。




人気ブログランキングへ

   ↑
ポチッと応援お願いします(`・ω・´)ゞ
   ↓


にほんブログ村