長男、次男とともに病院へ行って来ました。

義父は寝ていて、全く起きる気配なし。

午前中は大きく目を開けていたそうです。

起きているからと言って、会話が出来るとか、こちらの言うことがわかって反応してくれるとかではないのですが、たまにかすかにうなづいてくれます。

今日はどうかな?長男、次男が一緒だからちょっとは反応があるかも・・・って、楽しみにして行ったのに・・・。

全く起きてくれなくて・・・残念(´・ω・`)

義妹と入れ替わりに息子たちは帰って行きました。

その後徐々に起きてきた義父。

義妹の 「今日は拭いてもらったんやね。気持ち良かった?」って問い掛けにかすかにうなづいたんです。

ぶ~(-з-)何でそこでうなづく・・・。

さっきまで寝てたのに・・・息子たちがいた時は全然反応してくれなかったのに(寝てたから仕方ないけど)なんか、悔しい・・・(大人げないですね(^_^;))



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日から血糖値を測るようになった義父。

疑問だったので聞いてみました。なぜ血糖値を測るのか・・・。

今まで鼻腔栄養だったのですが、今は中止。

その代りに高カロリー点滴をしています(薬だけが鼻から)

その為、血糖値が上がる傾向にあり、検査をしているとのこと。

その数値が225だったと・・・これって高いんですよね(家に帰ってネットで検索しました)
でもまだインスリン注射はぎりぎり大丈夫ですって言われました。

また新たな治療が必要になるんでしょうか・・・。

これ以上義父に耐えろっていうんでしょうか・・・。

なんだかやりきれないです。

次から次へと問題が起きて、その対処の為に新しい治療が始まる。

それでも生きていてほしいから甘んじて・・・。

それが義父のしあわせに繋がるんでしょうか?

って思ってみても拒否は出来ませんよね。

あくまでも治療なんですから。

延命処置はお断りしました。

今行われているのは治療・・・。


義父がつらい思いをしていませんように・・・。




人気ブログランキングへ

   ↑
ポチッと応援お願いします(`・ω・´)ゞ
   ↓


にほんブログ村