先日読み逃げ専門のσ(^_^;)私がよくお邪魔させてもらっている(いや~あくまで読み逃げで・・・)i-yonさんが『夏の大掃除』をされている記事に触発され、密閉容器の整理をしてみました。

たくさんのことは出来ないので、ちょっことだけ・・・。

キッチンの棚に眠っていたもの。

20120809132313.jpg

この大量な密閉容器(^▽^;)

いつも使うものは決まっているのに、なかなか捨てられず、場所だけはしっかりとっていました。

息子たちが幼稚園時代に使っていたお弁当箱なんかも後生大事に取ってあったりして

20120809140842.jpg

左二つが長男用、右二つが次男用。

この大きさの違い・・・長男どんだけ食べてたんだ~(  ゚ ▽ ゚ ;)未熟児だったのに・・・。

次男はちっちゃくてこのお弁当箱でも多かったんだよね~・・・今じゃ誰よりも大量に食べるんですけどΣ(・ω・;|||

なんて懐かしく思い出したりして・・・。

よ~し、このお弁当箱ももう使うことないし捨てちゃおう!!!

って、思ったけど・・・あ、あはは・・・捨てられなかったσ(^_^;)


でも、他のものは結構ポイっと捨てました。

使えそうなものは、実家の母に持って行きます。

よくお漬物なんかを送ってもらう時に使ってもらおうって思ってねv(^-^)v


密閉容器が占めていたキッチンの棚がスッキリ。

少しづつでも片付けていかなきゃ!ってあたらめて思いました。


いるものといらないもの・・・これを分けるのは難しいです。

片づけ下手の私・・・物が捨てなれないのが原因・・・。

いつか使えるとか、もったいないとか、そんなこんなで貯め込んじゃって。

でも、捨てなきゃ!

収納スペースは増えないのに、どんどん物は増えるのよ(;´Д`)ノ



誰か私の知らないうちに捨てて下さ~い・・・きっとなくなっても気づかないから(^▽^;)

なんちゃって・・・。




人気ブログランキングへ

   ↑
ポチッと応援お願いします(`・ω・´)ゞ
   ↓


にほんブログ村