入院した翌日、叔母と居た時に義父がレントゲンに呼ばれて言ったんですけど、CTを撮るようにとの指示を出されたのは透析関係の医師でした。

脳のCTかな?って旦那さんと話していたんだけど、違った・・・。

改めて、それを見ながら説明をして下さいました。

肺炎は今のところ起こしていないそうですが、肺には何か所も肺気腫の後がありました。

それから水が随分と溜まっていました。

これらの水は透析で抜くんですが、抜ききれないそうです。

血圧が低くて、抜けないそうです。

無理に抜くと、心不全を起こしてしまうとか。

いままで血圧が100くらいで出来ていたことが、今日も100だから大丈夫・・・とは言えない状態だそうです。

肺もその両方で圧迫されて小さくなっているんですって。

でもね~そう言った説明を私が聞いて、伝える。

伝えてる間に抜けてることもたくさんあると思うのよね~。

それに話を聞きながら疑問に思うことってきっとあると思うの・・・。

旦那さんや義弟が聞いていたら、直接お医者さんに問いたいことがあるんじゃないのかな・・・。


そう思うと責任重大だ(_ _。)

やっぱ、重いわ(´□`。)


今度旦那さんが帰ってくるまで大丈夫なのかしらってちょっと不安。

大丈夫だったらその時はお医者さんから直接説明してもらおうかな・・・。

でも、それってもう必要ないことなのかも(゚_゚i)



お医者さんがおっしゃっていた言葉。

会わせたい人がいるのなら、早めに連絡して来てもらっておいたほうがいいですよ。

いつ何時何が起こるかわかりませんから・・・と。



そういう状態だということなんですね・・・。 

覚悟だけはしておかないと・・・。



ただ、この話、叔母にどう伝えようかしら?( ̄_ ̄ i)





人気ブログランキングへ

   ↑
ポチッと応援お願いします(`・ω・´)ゞ
   ↓


にほんブログ村