夕方叔母から電話が掛かって来ました。

義父から電話が掛かって来て、今自宅にいる。誰もいない。と言っていると。

その確認の為と、なぜ自分に電話が掛かってきたのか、どうやって掛けてきたのか私に施設に聞いてほしいと・・・。

ご自分でお電話されてはいかがですか?とは言えない私(_ _。)・・・。


義父の状態も気になったので、施設に電話をしました。

状態を把握して折り返しお電話します。と言うことで、待機。

しばらくして掛かって来ましたが・・・

叔母への電話は義父自身で掛けたそうです(スタッフのホローなし・・・やっぱり電話帳で掛けることが出来るんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)


そんなことより、問題が・・・。

透析から帰ってからは一旦部屋に帰ったようでしたが、夕方コールがあり、家に帰らせてほしいと言いだしたそうです。

そして透析に持って行った荷物が違うとか、部屋の中の荷物が動いているとか・・・。

孫が心配だから様子を見に行きたい。

怒ったように言い続けていて、スタッフのいるステーションの前に陣取っていると言うことでした。

血圧も190くらいあって高いので部屋で安静に、と勧めても、そんなことじゃない!とお話にならないとか(どんなことならいいんだ?)

また叔母に電話をすると言っていると言うので、叔母ではなく私の方に電話をするように言って下さいとお願いしました。

義父と電話で話はしたくありませんが、叔母に掛かるほうが余計に厄介で、面倒なことになりますから・・・仕方ないです( ´(ェ)`)

出来るだけこちらで対処いたしますので、と言って頂き、よろしくお願いしますと電話を切りましたが・・・。

その後電話は掛かって来ていないので、なんとかして下さったのでしょう。


明日叔母が施設に行きます!と言っていて、私にも当然いらっしゃいますよね的に言われてしまったので、ささやかに抵抗して、ちょっと用事がありますので、行けるようなら行かせて頂きます・・・と・・・はぁ~立場弱~。(´д`lll)


明日行くのが怖いです。

義父が、家に帰る!と怒りだしたらどうしたらいいんだろう・・・。

帰れるわけがないのに、不穏状態の義父には何を言っても通じるわけないし・・・。

こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・。




人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村