絶対に行かない!って電話が掛かって来た時は思っていましたけど、そんな意地悪しても後味悪いよね~、きっと嫌な気持ちになって自己嫌悪に陥るよ(^_^;)・・・思い直して行って来ました。


ちょうど透析帰りの義父を玄関で追いかける形で施設に到着。

そのまま昼食の為食堂に向かう義父の後を追い、食堂へ。

「お義父さんおにぎり買ってきたけど、食べるんでしょ?」

「いやーご飯があるからなー。」

「えっいらないの?昨日電話でおにぎり買ってきてくれって、○○(次男)に言ったよね。」

「うーん・・・。」

「いらない?(^_^;)」

「今はいらんな。」

「・・・(-""-;)・・・そう、じゃぁ、部屋で待ってるね(´・ω・`)」


食事を終わらせて部屋に帰ってくる義父を待ちながら、洗濯物が出ていたので持ち帰る用意をしつつ・・・。

やっぱり食べないんじゃん・・・ちゃんと昼食があるんだから食べることなんてないのに、何でおにぎりって言うんだろう???( ̄^ ̄)


食事から帰って来て、さて、なにを話したいのか?なぜ私を呼んだのか・・・。

義父から話が出るのを待ってみましたが・・・気配なしσ(^_^;)

それとなく話しをふってみると、意外な展開に・・・。


透析の病院をかわるなんて言ったか?誰が?俺か?


お~ぃ、どうなってる~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そりゃ追い出されるって言いますわね。自分で透析の病院をかわりたいと言ったことがいつのまにか抜けてるんですから。

ってか・・・大丈夫?お義父さん・・・あの・・・私どうしましょですよ(^▽^;)

このままでは話が進みませんし、今後のこともありますからケアマネさんにも来て頂き、3人で話をしました。

ほぼケアマネさんが義父に聞いて下さると言う感じでしたけど。
私が絡むと余計に2度手間、3度手間になってしまいますからね。結局は透析の病院と施設でのことですから。

やはり自分から言い出したと言うところが???で、ケアマネさんも「○○様から透析の病院をかわりたいとお申し出があり、その方向で透析の病院とのお話させて頂いていたんですが・・・。」

「そうか?」・・・おいおい(-。-;)

その中で、今通っている透析の病院でかわるのかかわらないのか1分以内に返事をせいって言いよった。そんなすぐに返事出来るかって怒ったんや。・・・とは言っていましたが。

1分以内って、そんな事常識で考えても言わないでしょう(^_^;)
でも、それをまともに受けてしまうところがちょっと・・・なんでしょうか。

結果としては、今まで通りの透析病院に行くと言うことになりました。

かわりたくなったらいつでも大丈夫ですから、その時はまたおっしゃって下さいね。チャンチャン・・・でいいのかよ~まったく(  ̄っ ̄)

完全に振り回されただけでしたね。
ケアマネさん、両透析の病院の皆様申し訳ありませんでしたm(_ _ )m


でも・・・ほんとにこれで治まるんでしょうか( ̄ー ̄;




人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  


 ペタしてね