今日は暑くなるらしいです。

すでに日差しが強いです・・・この気温差、ついていけるかしら(^▽^;)


自分の体調がすぐれなくなって義父のつらさをほんの少し感じている今日この頃。

まだ私は自分で病院に行くことが出来るし、悪い時と大丈夫な時が交互にあってなんとか過ごすことが出来ています。

でも、義父はほぼずっと体調がよくなくて、しんどいんですよね。

お医者さんには、透析の先生と訪問医に診て頂いているとは言え、回復には至らず、違うお医者さんに見て頂きたいと言う希望もなかなか叶えて貰えない。

私自身も、なんとなく義父は年のせいで体調がすぐれない、どこに行っても回復は望めないと思ってしまっているところがあるのは確かです。

でも、それじゃいけないんですね。

義父が納得がいくまで診察して頂ける病院を、お医者さんを探してあげないと・・・。

たとえ検査が大変でも、それを義父が望んでいるなら、叶えてあげないと・・・。



体調がすぐれないのはほんとにつらいです。

そのしんどさを訴えない限り、他の人にはわかってもらえない。

たとえわかってもらっても、本当のつらさは本人にしかわからない。

それは理解しているつもりでいました。
だけど、お座成りになってました。


ごめんなさい、お義父さん。


頼りにしてくれてるのに、力になれなくて。

反省(お猿さんじゃないですよ~(^▽^;))


今は透析の病院変更の手続き頑張らないと・・・。