昨日の雨が嘘のようなお天気です、が、寒かったです(^_^;)

もう春、ですよね?



数日前から散髪に行きたいと言っていた義父。

今日電話が掛かって来ました。

3時頃のことです。

いつもなら施設に行く日でしたけど、まだ長男の荷物が出来上がっていない、と言うか、まだ買い足さないといけないものがあったので買い物中でした。

施設に行くとなかなか帰れないので用事が終わってから行けたら行こうと思っていたんですけど・・・。


今から散髪連れて行ってくれへんか?


って(-。-;)

入院中もずっと言っていましたけど、以前から行っている散髪屋さんに行きたいそうなんです。

入院中はいくらなんでも自宅近くの散髪屋さんに行くのは遠すぎて、とてもじゃないけど、介護タクシーを使っても体力的に無理なので諦めてもらいました。

施設のほうに来て下さっている散髪屋さんに出張散髪してもらってなんとかサッパリして退院をすることが出来ました。

でも、その散髪屋さんが義父は気に入らないんです。

鬚そりが剃刀ではなくシェイバーで、とても痛かったそうです。

そして・・・散髪に行きたい!と思うとちょっと待ってが通用しません。

先日散髪の話が出た時、3月中が私は忙しくて付いていけないので4月にしてもらえませんか?って話していたのに・・・。

そんなことまったく無視ですね・・・。


でも今日は私、お断りしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「長男の荷物の用意があって今日は難しいです。すみません。」って。

何で謝らなきゃいけないんだろう?って思いましたけどσ(^_^;)

夕方行こうと思えば行けたんですけど、なんだか疲れてものすごい睡魔に襲われて・・・寝てしまいました(^▽^;)


どうしても散髪屋さんに行きたいんでしょうけど、歩けない、自立できない、そんな義父をどうやって連れて行ったらいいんでしょうね?

車椅子のまま乗れる介護タクシーで行って、車椅子のまま散髪してもらいましょうか?

で、また介護タクシーで帰るってことでしょうけど、その間ずっと車椅子に座っていないといけないってこと、わかっているんでしょうか?

30分と座っていられない義父が我慢出来るんでしょうか?

ベットで寝てばかりいる義父が短くて1時間半起きていられるんでしょうか?

そこんとこわかって言ってるんでしょうか?( ̄_ ̄ i)




今日の長男の足りないものの買い出し、次男と行きましたけど・・・

長男は何をしてるんだ?って話ですよね?

長男は・・・・




彼女とおデートでした。

この時間まだお帰りではございません(-。-;)

青春やね~(*^▽^*)




人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  
   



ペタしてね