父の三十五日からやっと実家に行ってくることが出来ました。

かなり強行に・・・でしたけど(;´▽`A``


12日の月曜日、義父から電話が鳴り続ける∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・。

が、

次男のスーツを作っている最中、電話に出ることが出来ず・・・。

なんと8回、ほんの15分程の間・・・。

途中電源落とそうかしらって思っちゃいました(^o^;)

要件は、

とにかくしんどくて仕方がない。それなのにホームの人は何もしてくれない。
と不満なことを延々と・・・。

そんな内容が・・・その後も・・・数回

「今から行くから。」と言うと

「来んでいい!」って。

じゃ~なんで電話してくんのよ~(-""-;)

だからって行かないわけにも行かず、行きました(_ _。)

ちょうどマッサージ中でした。その後、義父の話を聞いて、夕食に送り出して、帰りましたけど・・・。

確かにしんどいんだと思います。それ以上に話を聞いてほしいのかな?って思いましたけど・・・何の為にホームに入ったのかわかんないですよ。(´д`lll)



って言う状態の義父を残して、行って来ました。
ホームの方にはちょっと実家に行ってきますので、もし義父に何かありましたら携帯に連絡お願いします。と言い残して・・・。
義父には・・・言えませんでした。
こんなにしんどいって言ってるのに、行くんかーって思うんだろうな・・・なんて考えてたら言えなかった(´_`。)


でもね、ホームにいるんだよ・・・。

今行かなかったらいつ行けるの???って思って。

今母は一人暮しなんだよ。ホントは来てほしいって思ってるけど、私の置かれてる状況を考えて、言えないでいるんだよ。

私だって会いたいじゃない・・・。心配なんだからね・・・。


義父には悪かったけど、行って良かった。

2泊3日でしか行けなかったけど、母も喜んでくれて、母の生活もチラッと見れて、ちょっと安心しました。

お友達もたくさんいて、皆さんが気遣って下さっていて、いろんなところに誘って下さって、寂しい思いをあんまりしないでいられてるようで、よかった。

私より予定が一杯で、カレンダーにたくさん書き込みがありました(^∇^)


でもね、やっぱり一人での食事は寂しいみたいでした。

次男と3人でわいわいがやがや、賑やかな食事は楽しいわね~って。

私もとってもたくさん食べました(-^□^-)

ここ数日義父のことで気が滅入っていたようで、食べる気無くしてました(>_<)

でも~

焼き肉食べて、お刺身食べて、すわきのラーメン食べて、パスタ食べて、美味しかった~。
ちと食べ過ぎです(*^o^*)

義父から離れて・・・電話が掛かって来ても・・・すぐには行けないんだからって開き直って・・・やっとゆっくり出来た気がしました。


電話、昨日も・・・たくさん掛かってきたんですけどね(。>0<。)



今度いつ行けるのかな~・・・。

父の一周忌でしょうか(ノ_-。)



お母さん、いつまでも元気でいてね!親不孝な娘でごめんなさい。