昨日は義父のたくさんの洗濯物を持って帰って来ました。


病院に入院していた時の洗濯物はパジャマ、バスタオル、タオルくらい。
それも、1週間に1回あればいいほう・・・って感じでした(^_^;)

でも、ホームでは、パジャマ、下着(肌着とももひき・・・って言う?(^o^;))、バスタオル2枚、タオル3枚、シャツ、ズボンでした。

これが週に2回。(基本的にはお風呂の時に洗濯物が出るってこと・・・当り前ですね(;^_^A)
望めばもっとお風呂に入れてくれるので、3回でもOK。
(昨日お風呂に入ったってことなんだよね~・・・それまでは元気だったってこと・・・だよね( ̄^ ̄))

普段着は行った時に持って帰ってお洗濯してるので、今回は重なったから・・・あっしばらく行ってなかったからだ(^▽^;)



今日はお天気いいので良かった~・・・お洗濯もの乾くよね。



我が家のお洗濯も干せるし(義父のお洗濯物多いと、我が家のは後回し。昨日は長男がいなかったから少なめで助かった~(-^□^-))



問題は金曜日。

金曜日はシーツ交換の日。

敷きパット、掛け布団カバー、枕カバー・・・これ結構物干し占領します。
雨だと、大変。



お洗濯をホームにお任せも出来るけど、1か月4200円掛かるんです。週に1~2回で(^_^;)

ホームで洗濯してもいいんだけど、なんだか面倒な気がして・・・持って帰って洗濯する方が面倒って・・・いや~・・・なんか使いづらいんですf^_^;

この前初めて使ってるところを覗いたら、ものすごくたくさん順番待ちがあって(全部ホームで引き受けてのお洗濯物のようでしたけど)何時間掛かるの?って思っちゃったのよね(;´▽`A``


今の義父は便汚染はないので、家に持って帰って、洗っています。

ただ、家族の洗濯物とは別洗いで(^▽^;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日無事に透析行ったみたいでホッ

実は昨日  

「明日透析行かんとこうか。」って。

日、月と続きで透析のお休みがあるので、二日休みが続いてもいいんじゃないかって言っていたんです。

しんどいから休みたかったんですよね。

透析に行くのも体力的にはきついものがあります。
体調不良で行くのはつらいよね。
ましてや透析に行った日はさらに体調悪くなっちゃうから・・・。

でもね・・・きちんと決められた日に透析には行かなきゃいけない!
一度でもそれをしてしまうと、義父の中でそれが常に可能なこと!ってなってしまうので、今後大変なことになってしまいます。

でも、ちゃんと行ったんだ・・・よかった~o(^-^)o



さて、今日はおうちの片づけ致しましょ(=⌒▽⌒=)