まず、気になっていた『声のかすれ』について・・・。

透析の先生がおっしゃるには、体に水がたくさん溜まっているとそうなることがある。そうです。

昨日はう~ん・・・あまりおしゃべりしていなかったので、どうだろう?σ(^_^;)よくわかりませんでした・・・(叔母たちが来ていて義父としゃべる時間がなかったの(ノ_-。))

今日は、ほとんどかすれはありませんでした。

義父も今日は大丈夫だって言ってました(*^▽^*)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日は叔母たちがホーム(施設)に来て下さいました。

義父の妹と義父の弟のお嫁さんです。

病院にも何度もお見舞いに来て下さってましたけど、義父の妹がお見舞いに来ると必ずと言っていいほどご機嫌が悪くなる義父。

義妹とも何でだろうね?ってちょっと気になっていました。

昨日は次男を連れて行っていたので、義父はご機嫌でしたけど(孫たちが来るととっても喜んでくれます(-^□^-))



病院では・・・。

叔母が先に病室に来ていて、後から次男と共に行った時のことです。

義父のご機嫌がものすごく悪くて叔母のほうに背中を向け、まったく無視。

会話もなければ、話しかけられても答えもしない。

そんな状態の時に次男登場でした(^_^;)

義父に、「○○(次男の名前)が来たよ~。」って声をかけると

こっちを向いて

「おぉー来たんか。」とにっこり(‐^▽^‐)

叔母がものすごく複雑な顔をして

「さっきまですごく不機嫌やったんよ。頭が痛いって言うから、水枕お願いしたのに、それも当てんと、むこう向いて・・・。」

「○○ちゃんがきたら、笑顔やわ(-""-;)」


・・・ヽ(;´ω`)ノ


そこにはどうもお金がからんでいるようです(-。-;)

実の妹なのでとても心配している義父。

叔母は独身で一人暮らし。

年金生活です。

なので、何回もお見舞いに来て、交通費でお金を使うな!って思っているみたいです。

その上、

「あれは何しに来るんや。来んでええのに(  ̄っ ̄)」って。

何をしてくれるわけでもないのに、来る必要はない!って言います。


来る度に交通費だと言って、お金を渡しています。
(義父は叔母がお金を貰う為に来ていると思っている節があります。(´д`lll) )

叔母は義父に対して自分が後悔しないようにしたいと思って、会いに来ています。

お互いにどこかずれが生じているんですね。


叔母が後悔したくないからと義父に会いに来る・・・それは気持からで、わかりますが、でも、ほんとに何しに来るんですか?って言いたくなる時があります(_ _。)

病室にいる時も自分のことばかり話をして義父の話は聞かないし、それだけではなく、賑やかで(って言うか、ちょっとうるさいくらいで(x_x;))・・・。

義父の話し相手になってくれたらいいのに、どうしても自分の気持ちを押し付ける感じで義父と衝突します(´_`。)

『うん、うん』が言えない人。

自分が正しいと思うことはどうしても相手に薦めたくなるみたいです。

そんな伯母が私はとても苦手で、出来れば会わないでいたい・・・と思ってしまう・・・。

息子たちは上手く交わしますσ(^_^;)(長男も次男もかかわり方は全然違いますけど・・・どちらも叔母の受けはいいです(^▽^;))


これからもホーム(施設)に来て下さるそうですが、そんな日は私は行かないでいようかな~σ(^_^;)

昨日も義父が渡せって言うので、交通費を渡そうとしたんですが、叔母に断られました。

嫌になります。

毎回息子を人身御供に出来ませんしね(-。-;)

はぁ~面倒だなA=´、`=)ゞ





人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  



 ペタしてね