以前の義父はかなりたくさんのお薬を飲んでいました。

その記事はこちら→『お薬の話』

今回の入院でスリムになりました。

朝    メネシット配合錠・ビオフェルミン・オルメテック錠
      ヘルベッサーRカプセル・アスピリン

昼    メネシット配合錠・ビオフェルミン

夜    メネシット配合錠・ビオフェルミン・タケプロンOD錠

寝る前 ゾピクロン錠

それ以外に2週間だけバンコマイシンシロップ(毎食後)

後はフランドルテープ 1日1回1枚(貼り薬)

これだけです。


明日透析のクリニックからお薬をもらってくることになってますが、果たしてどうなるんでしょう?

お薬また増えるのかなσ(^_^;)


明日はホーム(施設)に行くのはお休みしようかなって思っています。

けど・・・ちょっと気になることも・・・。

ここ2~3日、声がかすれて、出しにくいって言っているんです。
確かにかすれていて、聞き取りにくいです(_ _。)

義父が自分で透析の先生に聞いてみると言っているので、任せておこうと思ってます。

なんて言われるのか気にはなるんだけど、日曜日には行くからその時でいいかな?(^_^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっとピントが合ってないですけど(^▽^;)
義父の今日のお昼ご飯です。

お粥、おから、焼きナス、ハンバーグ(じゃがいも、三度豆添え)

20120224140512.jpg

義父が一人でお箸とスプーンで食べてます。 

今日は水を抜きに行っていたので、食事の時間が遅くなりました。

なので・・・義父一人で食事です。

いつもは各テーブルに3人ずつくらいいらっしゃいます。

みごとに刻まれてるでしょ~(^▽^;)

そんなにトロミはきつくないです。

それでも咽ることなく食べられているので、ホッとしています。

誤嚥したら大変ですからね。

食後に少しだけコーヒーを頂きました。
もちろんトロミ付きですけどf^_^;




人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  



 ペタしてね