退院して二日・・・。


昨日は透析の曜日変更にともない、当然透析もなく、一日ホーム(施設)で過ごした義父。

午前中にマッサージのお試しがあり、私も様子を見に行って来ました。

部屋に行くと、義父・・・寝ていました(;´▽`A``

10時の予約まではまだ時間があったので、洗濯ものやリハパン用のパットなどなおして(片付けて)・・・ガタガタ、ドタドタ・・・しても・・・起きない(-。-;)

マッサージの方がいらして、血圧など計って下さっている間も・・・ちょっと目を開けるものの・・・起きないA=´、`=)ゞ

約1時間私と話をしながら、マッサージをして下さいましたが、ほとんど寝ていたと言ってもいいと思います。
体の向きなどはかえるものの、話しかけられてもほとんど答えることもなく・・・やっぱ、寝てるんでしょうね( ̄_ ̄ i)

マッサージの方が、「ご家族さんがいらっしゃらなかったら、お話聞けませんでしたねf^_^;」っておっしゃってました。

どんだけ寝るんだよ~(;´Д`)ノ

マッサージの方が帰ってしばらくして義父に

「どうだった?」って聞いたら

「効かんなー(  ̄っ ̄)」

「あんなんじゃ全然効かん!もっと強ーもまな(-""-;)」


気持ち良くて寝てたんじゃないのね・・・。

・・・ガクッ(_ _。)


マッサージの方が言っていました。

長く続けて行かないと、なかなかマッサージやリハビリの効果は現れないんです(ここはマッサージだけでなくリハビリも兼ねてしてくださるそうなんです)
1~2ヶ月でよくならないと言ってやめてしまわれる方結構いらして・・・。
すぐに結果が出ないと言って、効いていないと判断される方が多いです。
年齢を重ね、段々衰えていくところの能力を上げていくので、急に良くなるとか、と言うのはなかなか難しいんです(_ _。)
1~2年くらいを考えて、衰えないように、少しづつでも上げていけるように・・・と考えています。

と。

なるほど・・・。

義父もすぐ結果を求めます・・・。

そうではないんだよって、また説明し続けないといけないんだろうなぁ~(_ _。)





人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  



 ペタしてね