退院の日が近づきました。

明日の朝、10時に退院です。

何とか無事に出来そうです(*^▽^*)


先週の金曜日の透析で血圧が計れないほど下がり過ぎ、目の前が真っ暗になって嘔吐した義父。(透析中には結構あることなんですが、義父はもともと血圧が高く、そこまで下がったことはなかったんですけど)

それでも透析後の(金曜日の透析は朝でした)昼食は食べられたそうでしたが。

土曜日に行った時には心電図モニターを付けられていました。

そう心配する状態ではなかったようで、退院に変わりはありませんでしたけど、また同じことが起こると危ないと言われたそうです・・・どう危ないっていうんでしょうか?

義父からその話を聞きましたが、主治医からは何も説明はありませんでした。
看護師さんからもなにもありませんでしたし・・・。

私もふ~んって流しちゃいましたけど(^_^;)・・・今、ちょっと・・・あれ?って思い始めてます。
なんで心電図モニターなんだろう?
心臓の張り薬は以前から貼っていましたから、用心のためかな、くらいで自分で納得してましたけど、聞いておかないといけなかったですね(;´▽`A``



今日もお電話ありました~・・・もちろん義父です(^▽^;)

「さっき透析から帰ってきたとこや。しんどいなー。」

「明日の10時やな。」


と、ほとんど一人でしゃべって

「また電話するわ。」

と、切れました(-。-;)

なんだったんでしょうね~(*^o^*)

まっ元気でよかったです。


ホットカーペットも今日無事に施設に届きました。


今まで月・水・金だった透析日が火・木・土に変更になります。

火曜日の退院ですから、水曜日もゆっくりしてから透析に行けます。

なるほど・・・それも見越しての火曜日退院だったんでしょうね。

透析の病院と施設の連携プレーでしょうか?

透析の病院に、義父の退院とまたよろしくお願いしますの電話を入れた時も、「○○ー○(施設)から連絡を受けてます。退院出来て良かったですね。」と言われましたから。


私の出る幕はなくなってきていますね(_ _。) 
仕方ないですね、義父の生活基盤は施設になってますから、透析の病院と施設がきちんと連絡していないといけないんですもんね。
でも、なんかちょっと寂しく感じてしまいました。勝手ですねσ(^_^;)





人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  



 ペタしてね