昨日飲み込みの検査があるということで、面会時間には少し早かったんですが行って来ました。

義妹もちょうど到着したところでした(-^□^-)



義父も今日の検査は承知していて、3時からやな!と言い、
私たちは、「しっかり飲み込みしてよ。頑張ってや!食事がちゃんと出るのかが掛かってるんやから。」なんて、叱咤激励(^▽^;)


そんなことを話していたら看護師さんがいらして、「○○さん、今日お風呂どうです?」って言って下さったんです。


え・・・お風呂入れてもらえるの~о(ж>▽<)y ☆


一瞬義父は、どうしよう・・・って感じだったんですけど、義妹が「お風呂だって。お義父さんいれてもらったら?」って言ってくれて、それじゃ~って行って来ました。

ほぼ2ヶ月ぶりのお風呂。

入院してから初めてのお風呂。

いや~そこまで回復したんや~って、つくづく思いました。

お風呂に入って疲れてしまうかと思ったんですが、意外と元気でしたけど、ちょっとうつらうつらしかけたら、「検査まで寝たらダメだからね。」って義妹に言われてました(^▽^;)

しっかりと覚醒した状態で検査を受けないといけませんからね。

その間、3人でおしゃべり。

なんと義父、めっちゃご機嫌さんで歌まで歌っちゃって・・・笑顔もたくさん出てて、絶好調でした。

そんな状態で検査に出かけて行きましたから、しっかりと飲み込みも出来、上出来ですって先生に言って頂いたそうです。

良く噛んで食べるようにして下さいね。とまで言ってもらったとか。

きっとお粥さんになるでしょう~。

よかったね、お義父さんo(〃^▽^〃)o




人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  



 ペタしてね