今日病室へ行くと、義父がベットに拘束されていました。

急いで詰め所に行って、「しばらくいますから、はずして貰っていいですか?」

と言って、はずして貰いましたけど。

昨日鼻に入れたチューブを抜いてしまったそうです。
仕方ないですよね。
また抜いてしまったら、チューブを入れて、位置確認の為のレントゲン。
そうならない為の拘束(_ _。)

昔義母も拘束されていました。
義母は歩けないのにベットから降りようしたりして、危険だったので手ではなく、体を拘束されていましたけど・・・。

義父は手袋をして、その上からひもでベットに両腕くくり付けられていました(ノ_-。)

頭や顔が痒くてもかけないって・・・言っていました。

拘束を外して貰ったら、点滴が上手く入っていなかったらしく、痛くて腕があげられないと言うので、点滴の位置を変えて貰いました。

でも、血管が細いし、逃げて行ってしまうとかで針を入れるのに25分。

選手交代で違う看護師さんが来られて、ものの数分で入った・・・って、前の看護師さん下手だったんですか( ̄_ ̄ i)


今日も叔母が来て下さったんですが・・・。

付き添いは二人いりませんよね(;´▽`A``

それになんか調子が狂ってしまいます。

義父はまた「めしは?」と聞いてくるので

「まだ出ないよ。先生から許可がでてないから・・・。」

しばらくすると、「朝飯は・・・。」

「明日の?・・・まだ出てこないよ。」

何度も食事のことを聞くので、はぐらかそうと思って、さっき痛いって言っていた腕のことを聞いたら・・・

怒られた(´_`。)・・・。

「もう帰れ(-""-;)」

聞いてもらえないと思ったんでしょうね。

自分がこんなにご飯が食べたいって言ってるのに、話は聞いてくれないし、看護師さんに頼んでくれないし、はぐらかすし・・・。

病室にいるのがつらいなぁ~って思っちゃったよ。

叔母は、そんな時はしばらく病室を出て、時間を潰して、また来たよって言うのよっていってたけど。

私には無理かなヽ(;´ω`)ノ


叔母がなかなかお帰りにならなくて・・・でも、私はそろそろ帰らないと夕食の用意があるし、でも、帰る時にはまた看護師さんに拘束をお願いしないといけない・・・。

叔母には義父が拘束されてるって話してないのに。

嫌だろうなぁ~って思うのよね。

そんな姿、見たくないよねって。

でも、タイムリミット(_ _。)・・・。

今次男の体調崩すわけにはいかないから、叔母に再度お帰り願ったんですけど、
無理だったので仕方なく話しました。

拘束しなければいけないこと。
帰る時には必ず看護師さんに「帰りますので、お願いします。」って言って下さいって。


それにしても・・・

怒られたのは初めてだったな。(´д`lll)



人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  
 


ペタしてね