土曜日義父のパジャマ二組を洗濯して、なんとか乾いたので、日曜日に持って行きました。

もしまた嘔吐したり、便で汚したり、熱で汗かいちゃったりしたら着替えがないですもんね。


先に叔母(義父の妹)が来て下さっていました。

相変わらず、パンを買って来い!、牛乳買って来い!って言っていたそうです。

その度に酸素マスクを外してしゃべろうとするので、電話中でも叔母が、「○○ちゃん(叔母は兄である義父をちゃん付けで呼ぶんですよ(*^▽^*))外したらあかん!!!」って義父に注意していました(^▽^;)

なぜ電話?って?

私洗濯物がなかなか乾かなくて、叔母が病院に着く時間に行けなかったんです。
その間に義父の血圧が200になったそうで、それを連絡して来てくれたんです、けど・・・。
看護師さんが計って下ってるので、ちゃんと対処して下さいますから、大丈夫なんですけど、心配だったんでしょうか。私に言われても(-。-;)・・・。
すぐ来い!ってことだったんでしょうか?σ(^_^;)
その後、特に何もしなくても168に下がったそうです。
義父の場合、時々そういうことがあります。時には薬で下げます。
元気だった時は義父が自分で判断して、血圧の薬を飲んでいました。



少しくらい外しても酸素量はちゃんと取れているので、大丈夫なんですけど・・・ね。

叔母曰く、「何度もパンや牛乳を買って来いって言うし、その度にマスクを外すんやから。もう少ししたらmarronさんが来はるから、って言うたら、すっ~てマスク直すんよ~(-з-)」

私が行ってからも、パンと牛乳、買ってきてくれって、パンは小さいのな、このくらいのって手で小さいまるを作って言ってくれるんだけど、

「まだ食べていいって許可が出ていないから、買ってこられないのよ。許可が出たら買ってくるね。」

でも、なかなか納得してくれなくて、困ったね(x_x;)



ただ、しゃべってることが結構わかるし、声がちょっと出てるの。

これってパーキンソンのお薬が効いてるってことなのかな?

それだと嬉しいんですけど~(ノ´▽`)ノ

嚥下も改善されるかも・・・。





人気ブログランキングへ

   ↑
応援お願いしますm(_ _ )m
   ↓



にほんブログ村  



 ペタしてね