以前から行きたいと言っていた『胃カメラ』に行って来ました。

やっぱり腰が痛くて車椅子ではつらいので、お願いしてベットに横になって待たせて貰いました。

たかが胃カメラ、されど胃カメラ・・・。
年が年なので、胃カメラのリスクを説明され、どうしても必要ならするべきですが、検診と言うのであればあまり受けないほうがいいですよ(゜д゜;)と。

昨夜の食べ物らしきものがまだ残っていて、そのため胃を膨らませてみることが出来ず(逆流してきてそれが肺に入って、肺炎になることもありうるので)胃のひだの中まではしっかり見て頂くことは出来ませんでしたけど、概ね食道も胃も心配しなければいけない状態ではないと言うことでした。
胃は軽い胃炎はあるけれど、たいしたことはない。
癌はない。
食道と胃の間が本来は締まっているのですが、年齢の関係でほとんど締まる事がなく、開いた状態なので(ヘルニアと言うそうです)食後はしばらく横にならず、座っていたほうがいいということでした。嘔吐が多いのもそう言ったことが原因となっていることが考えられるそうです。
ヘルニアだと胃液が食道に上がりやすいので食道が赤くなることがあるそうですが、そうはなっていないので食道は異常ないそうです。

結果、何も心配することはない!と言って頂きました。

透析の先生にお手紙を頂いてきたので、その内容によっては出されている薬が変わるかもしれないと言うことで、明日の朝のお薬は透析に行ってから頂くことになっています、が、変わるのかしら?ね~(^▽^;)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日久しぶりに義妹が義父宅に来ました。

九州からはるばると・・・と言うか、大阪でお仕事があるので義父の顔を見に寄ってくれました。

え~っと・・・3カ月半ぶりかな?

2,3日義父宅に泊まって義父の面倒を見てくれるのかな~なんて淡い期待を抱いていたんですけど、夕方帰って行きました(^▽^;)
義父のお引越しをちょっと手伝って貰えたら良かったのになぁ~σ(^_^;)

またお仕事が終わったら施設に引っ越した義父を訪ねてみるって言っていました。
どんなところか義弟(旦那さんの弟)に話さなきゃいけないものねって・・・。

ちょっとチクチク愚痴や嫌味が入ってますね~私ヽ(;´Д`)ノ

普段はまったく当てにしてないんですけど、大阪に来てくれるって言うと、ちょっと期待しちゃうんですよね。

ちょっと労いの言葉なんか掛けていただけたらと~っても喜んじゃうんですけど・・・。

豚もおだてりゃ~なんとかで・・・(´0ノ`*)

でも・・・なかったので・・・ちょっと拗ねてます(_ _。)

ほんとにちょっとですよ・・・ちょっと。

でも~ちょっと、ちょっとが集まると~・・・(^_^;)どか~んと・・・
いえ、大丈夫です、たぶん(-。-;)




人気ブログランキングへ

   ↑
頑張れ~って思って下さった方ポチっとお願いしますσ(^_^;)
   ↓



にほんブログ村


ペタしてね